「あまんちゅ!(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
506
棚に入れた
2335
ランキング
1707
★★★★☆ 3.5 (506)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゆっくり、女子高生ダイバーの日常

視聴当時の記憶を頼りに書いているので不正確や誤った記述がある可能性があります。その際は御容赦ください。
誤字&文章修正(05/05/2019)

マイぺースなぴかりが引っ込み思案なてこをダイビング部に誘い、てこがダイビングの魅力に夢中になり、二人は友人になります。ゆっくりと、きれいな伊豆の海を背景に、お話は進んでいきます。
 本作を見て、高校生ぐらいのこの時期の人間の距離感の難しさを思い出しました。特に女子の場合、その距離感を理解できないとうまく溶け込めず、極端に引っ込み思案になってしまうこともあるらしいです。
 しかし、この作品の場合、てこにはぴかりという友人がいて、てこはその引っ込み思案を克服しようと決意します。ぴかりは、たぶんてこを助けていることに気が付いてないぐらい無邪気で、マイペースです。ぴかりの他にもぴかりを通してダイビング部の皆とも仲良くなります。てことぴかりはダイビングを通してますます仲良くなっていき、その描写はとても細やかな心情描写とともにゆっくり進みます。そしてクライマックスは、海での技能試験です。それはてこが自分の引っ込み思案を克服した象徴として、初心者ダイバーのための技能認定証のCカード取得したかったのですが、そのために受ける必要がありました。
 全体的に話の進行がすごくゆっくりなので、現代の展開の速い作品に慣れた人ならば、モッサリしてると感じるかもしれません。また一部の女子は過剰に乱暴でチョットこれは虐待じゃないですかとツッコミを入れたくなる場面もあるが、
彼はそれを喜ぶタイプの人ということにしておきますw。と言う訳で、癒し系なのに万人向けかどうかは分かりませんが、個人的にはゆったり癒される良い作品だと思います。

投稿 : 2019/05/05
閲覧 : 271
サンキュー:

13

あまんちゅ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あまんちゅ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ