「オーバーロード[OVERLORD](TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
2380
棚に入れた
12612
ランキング
220
★★★★☆ 3.9 (2380)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

World さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大虐殺への免罪符が完璧

このアニメ、主人公が人をバンバン殺します。

主人公が悪役の物語で一番大事なのは、悪行に対する免罪符なんですよね。
ありがちなのは、ダークヒーロー系ですね。
例えば、デスノート!世界は腐ってるから、自分がこの世界を正す!
コードギアス!同上!
その他諸々!同上!

といったように、主人公は正しいことをしてるんだっていうタイプですね。
でも、この作品の主人公はそんな想いは持っていません。

では!完全悪役タイプの作品の場合!
典型的なのは、マフィア系の物語ですね。バンバン殺すし、主人公は悪いやつです。
でも、その場合、殺す理由を説明しなきゃいけないんですよね。理由なくバンバン殺してたら、見てる側としては、主人公のキャラがどんどん軽くなっていってしまいます。
典型的なのは、こいつの方が悪いことしてるから殺す!とか、親友の仇!とか、そんなんですね。あとは、生い立ち系も多いですよね。虐待されてて感情が無くなってしまったとか、殺し屋として育てられたから、命の価値がわからない。とかね。

でも、この作品の主人公はこれにも当てはまりません。


この、今までに無い虐殺の免罪符が、とっても魅力的なんです。

単純に、超強くて、人を殺しまくってたら、普通はキャラに対して嫌悪感を抱くんですよね。
でも、この作品はそんなことないです。
主人公の行動原理も、一貫していてとても分かりやすく、ストーリーも単純。見ていて気持ちいいです。
キャラクターも非常に魅力的です。

気になるとしたら、こういう作品って大体終盤にかけてつまらなくなっちゃうんですよねー。
マトリックスとか、ターミネーターとか、革新的な作品ほど、そうなっちゃいます。

だから、この作品はちゃんとまとめてほしいなって思いますね。今後。

とにかく!最近の作品では一番面白かったです!オススメ!

投稿 : 2018/10/01
閲覧 : 319
サンキュー:

8

オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Worldが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ