「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
1363
棚に入れた
6327
ランキング
142
★★★★☆ 3.6 (1363)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

俺強エェェ系なのか。。そうなのか。。(23話まで+外伝+閑話を視ました)

スライムなんだから最弱な筈、転生前の知識や経験を活かしてシブトク生き長らえていく苦闘の物語だと。。勝手に勘違いして見始めたので、ちょっと唖然としたましたが、安定の異世界転生モノによくある主人公最強系のようです。
 お話は回を重ねるごとに、主人公やその周辺が充実してくるというものですが、タブン終盤でピンチになりそうな気がします。そしてそれをどのように克服するのか楽しみであります。

視聴終了記念書込(03/13/2019)
なんか総集編だなぁぁと思って視ていたら最終話だったことに、視聴後翌翌日ぐらいに気がつきましたw。
 自分の領土(マチ)を作り込んでいく、SimCityのような箱庭ゲームを彷彿させるストーリーでしたが、UFOや怪獣が何処からともなくやってきてマチを破壊していったり、その対策を本格的にする必要性は少なく、本人が出ていってやっつければ解決するという、毎回ほぼそのパターンでした。大冒険をしてきて無事戻ってきた人の話をお茶を飲みながら、マッタリのんびり聞くような雰囲気だと思います。つまり結局何もかも上手くいって平和になったことを話を聞く前から既に知っているので安心して話を聞いていられるような感じです。おそらく多くの人は退屈だったのではと思いますが、このジャンルとしての役割が、ストレスフリーな小さい波の連続の話を何も考えないで視て楽しむ、であるならば適っている気はします。
 感想の最後に、スライムである必要性は全くなかったに関してですが、絵を見ていて思ったのですが、抱きかかえられて愛らしさをアピールしたり、膝の上に置かれて胸部の脂肪で圧迫されて、特定の性別から羨望されたりするには、スライム形態は適切かなぁぁ、と思われますw。

「外伝:黒と仮面」も視ました(03/18/2019)
シズさんが活躍するお話でした。本編と比較するとワリト話が入り組んでいた方だと思います。

「閑話:ヴェルドラ日記」も視ました(03/26/2019)
全話総集編のオーディオコメンタリーのような感じでしょうかw。
これで今季放送最終回でした。公式サイトによれば続編制作決定だそうです。2020年始動ということは続編完成はそれ以降になりそうです。

投稿 : 2019/03/26
閲覧 : 266
サンキュー:

25

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ