「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)」

総合得点
94.7
感想・評価
1805
棚に入れた
7654
ランキング
3
★★★★☆ 4.0 (1805)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

夢ではない。忘れてはいけないものがある。

長いタイトル。オレガイルを彷彿させる感じ。

pvの感じだと、切ないシリアス系なのかな?
キャラクター、とても良さそうです。なにか魅かれるものがある。
夢を見ない?どういう意味合いでこのタイトルなのでしょうか。

良作です。長いタイトルでは抵抗がある人もいるでしょうが、見やすい、というか1話みると止まらないタイプです。
主人公が一途でなびかないところとかも良いです~♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先攻1話。バニーガールがいる。主人公にしか見えないのか?
かわいい妹がいる。うらやま~♪
桜島先輩、活動休止中の芸能人。途中ではいった人は浮いてしまう。
主人公も少し訳ありなのかな?ずばっと言うタイプか
ここまでだと少し浮くだろうな。
梓川、暴力事件か。まあ、噂なのだろうけど。
(ヒッキーとゆきのんが親しくなるのが早いみたいだ)

バニーガールで見えてるか確認か。どの程度で見えなくなるのか。
思春期症候群。中二病みたいなもの。

楓(妹)ちゃんも苛められたのか。ただsnsで苛められてさくたも傷がついたのか…
そりゃあ人見知りにもなるし、ネットもみたくなくなるわな。
(マネージャーが関係あるのか。エーブイがあるってのがそういうことだろうな)

シュレディンガーか。存在しているかあやふやなのか。これは嫌だな。消えるかもしれないってことでしょ?
そうか、だから日記つけてるのか。

2話。まいさんの記憶が皆から少しずつ消えていく。
自分のことを母親さえも忘れていく。(クラナドの風子みたいな感じなのか)

主人公の親友、桜島先輩を覚えているとは。すごい。
学校の人たちは見えている?

そしてやはり忘れるんだろうな。

3話。寝てはいけない…か。これは難しいですね。
寝てしまった彼は、桜島マイ先輩を思い出せるのだろうか。メモしたことも先輩の名前は見えない。
双葉さんは有能。ホショウで思い出すか。
青春だな~♪学校へ行こうだ!

私好きだな~♪いちゃいちゃしやがって。2828するぞ!いい最終回ばりの内容。

次回はラプラスの悪魔か。

4話。告白だ。1ヶ月。いちゃいちゃしおって(笑)
麻衣さんかわいいな。やばい。
付き合うことが始まると思ったら、なんだ?昨日と昨日と同じことが起きている?

同じ日だけど、毎日麻衣さんの反応みれるなら幸せだな。

ラプラスの悪魔ね~。計算でわかるっていう。

古賀さん、方言かわいい。
やっちまった梓川。

双葉さんも恋してるか。

梓川くん、mじゃないか。麻衣さんならわかる。

5話。麻衣さんのお叱り説教。ご褒美ですね。梓川くんはちょう嬉しいだろうな。あと麻衣さん優しいな。
楓ちゃんは麻衣さんになついた。

本気にならなきゃいいけど。これは相手の方がだな。

バスケ部の先輩、クズじゃないっすか~…
サクタくん、スマホは捨てたもんね。
女子のグループ大変やな…サクタくんの直球のところがかっこいいな、とても良い考え方。

双葉さんちょうかわいいんだけど!もう~♪

そして古賀さんの嫌な噂が流れる…バスケ部の先輩だろう…

サクタくん、かっこいいな…

古賀さん、本気で恋しちゃったか。嘘が終わったら親友か…麻衣さんを見て思ってしまう…またループか。

6話。自然消滅しなさそう。
バニーガール!やった!麻衣さんいたもんね。見てたよね~♪

そうか、終業式でループ入るか。このデートをずっとと思ってしまうんだろうな…

古賀さん、無意識にループしてる?それともわざと…たぶんずっとこのまま…

国見くんも気づいているのか。双葉さんのこと。

古賀さん、演じてたのはすごいな。
古賀さんはどんどん先輩を好きになっていっちゃったんだな…

かわいい女の子に想いを寄せられて迷惑なわけがない。だけどそれは残酷だ。叶わない恋を永遠に想い続けることになる。

古賀さんすごいわ!そこまで戻るのか。そしてそこまで戻るわけはバスケ部さんをフルのか。


そして次は…いのりんの牧之原しょうこ…彼の恩人であり…

7話。牧之原しょうこ。年上。年下。
同じ名前。偶然だろうか?いや、本人だろう。
楓ちゃんはかわいい。
ふたえもーん。眼鏡とってる!ポニテだ!

古賀さんとはいい関係になってるな。
一週間ぶりの麻衣さんらしい。

そしてドッペルゲンガー?双葉さんが二人?
三日前から?どういう経緯でなったのだろう。

風呂を出汁っていうな!
量子もつれ。人格が二つ?自覚はない?

分裂したとしたら、ポニテの双葉さんは、恋心を伝えたい双葉さん?正直に言いたい彼女なのだろうか。

問題が発生。国見くんの彼女から話。それは裏アカウントらしきもので、双葉さんの自撮写真。きわどいもの。何かをみたすためなのか?

8話。か~♪青春してんな~♪
双葉さんの抱えているものは大きくて、二人に分裂してしまうほどだ。snsのことだったり、梓川と国見のことだったり、友達のままだけど、これが3人の良い関係なんだと実感した。
双葉さんの自分への自己嫌悪、どうしようもないかもしれないけど、受け入れるしかないんだろう。


国見もイケメンすぎだけど、梓川も相当イケメンだぞ!二人は対称的な優しさを持ってるよね。だから双葉さんは安心するんだろう。

次回、麻衣さん、入れ替わりか。麻衣さんに憧れてた人に?

9話。姉妹で入れ替わったよ!思春期症候群になれた麻衣さんとサクタ。のどかさんはなれていない。
親が子供を当て付けのようにするのはあまりいただけないですね。
麻衣さんの中身がのどかさんというのもいいな。
サクタは人の心つくのがうまいな。

今回は大きな波はない感じ。戸棚には何がある?

10話。母親の期待に応えようと麻衣さんになろうと頑張っていたのどか。本当になりたいのか?憧れは抱いていたけれど、なりたいわけではなかったんだろうね。麻衣さんもそんなのどかのことを受け入れる。
義妹が大好きなんだろうね。

次回は楓編ですね。サクタと麻衣さん、関係がばれちゃうのか? サクタのモザイク!

11話。楓のメイン。
の前に麻衣さんの彼氏報告、穏便にかって良かった。
いろいろと麻衣さんの大人な感じは安心します。

楓ちゃんは電話に出れるようになった…しかしアザ?

夢で大人のショウコさんが出てくる。
人生は優しくなるためにあると…

楓ちゃんノート。これを達成するように奮闘。
少しずつだけど、頑張れ…頑張れ…
楓ちゃんは外に出るのが恐い。でもそれ以上にこのまま外に出れないのが恐い。

外に出れました…良かった…よか…
のどかちゃんとも仲がよろしくて安心するなぁ。
このままずっとうまくいけば…

だけど、そうやってうまくいくだけではない。

そう。楓ちゃんは、一人じゃない。サクタは記憶がないといったが、もう一人の楓ちゃんが中にいる。

12話。楓とかえで。どういう経緯で記憶がなくなったか。そしてその時サクタを支えてくれた人物が初恋の彼女。


サクタはいいお兄さんだ。楓のこともかえでのことも受け入れる。そして消えてしまうとわかっていても、最後までかえでの願いを叶えようとする。

だが明日を望むかえでは明日にはいなかった。
かえでは楓になっていた。

サクタはイケメンすぎる。性格が。

最終話。記憶戻った楓。サクタ発狂か。奇行種かな?
でも今まで一緒にいた妹がいなくなったんだもんな。
しょうこさん?なぜここに?彼女は何でも知っている
かえでは本当にもう戻ってこないのか?
かえでの日記。今までの思い出。(お兄さん泣いちゃうだろ、こんなん…)
この悲しみさえかえでのくれたものなんだな。

どんなに悲しくても腹は減る。


牧之原しょうことは?
見つかった。浮気ではないけど、頼ったのが麻衣さんではなくてしょうこさんだったというのが嫌だったのだろうか。
やっぱりか、心配してたものな。(麻衣さんがいちいちかわいい。誉めてます。)

誕生日だったのか。12月2日。麻衣さんとサクタ、仲直りできて良かった。

続きは映画で。しょうこさんの謎は大きい。
なぜ現れたのか?中学生のしょうこさんは大丈夫なのか?連絡とれないのはもしかして…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主人公、ぼっちではなく、空気をよんだりよまなかったりタイプですね。
桜島さん、クールだと思ったけど、意外と感情的でいいです。
オレガイルタイプの作品だと思います。
言葉でいうのは難しいですが、学園生活に恋愛、そして複雑な人間関係というか、なにかひきつけられる何かがあります。
よくできた作品でした~♪

投稿 : 2018/12/27
閲覧 : 310
サンキュー:

24

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ