「はたらく細胞(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
982
棚に入れた
4815
ランキング
252
★★★★☆ 3.7 (982)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うまく言葉で言えないけど、ありがとう

 ちょうど夏クールのアニメが始まっていく7月の初め。西日本豪雨に見舞われ、被災した。これでも恵まれていた方で奇跡的に電気が通っていたのでテレビは見られた。ただ断水の影響で給水所に通い、近所の井戸を使わせてもらってなんとか凌いだ。風呂もトイレもまともに使えない。そんな時期が一カ月ほど続き、苦しい夏だった。そんななかでもみんな一生懸命働いていた。学生や子どもも学校が休校になり、代わりに家の手伝いを頑張っていた。みんながみんなが頑張っていた。

 はたらく細胞の世界のキャラクターたちもみんな頑張っていた。みんなそれぞれに役割があって、それを全うしようとする姿に元気をもらった。何よりこうして番組が見れているのも自分の体があってこそ、という当たり前のことに気付かせてくれた。
 OPの曲を聞くとしんどい時も、断水解除まであともう一日頑張ろうと思えた。作品の内容に関してはもっと色々と言いたいこともあるけれど、それ以上に感謝の気持ちしかない。この作品にこのタイミングで出会えたことは大きな支えになったし、これからも自分にとって特別な作品であることは間違いないと思う。

視聴日 18/10/1
 

投稿 : 2018/10/07
閲覧 : 170
サンキュー:

9

はたらく細胞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく細胞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ