「ゲーマーズ!(TVアニメ動画)」

総合得点
83.9
感想・評価
1086
棚に入れた
5135
ランキング
298
★★★★☆ 3.6 (1086)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

鰺鱒 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

要素要素はすごく楽しい。でも。

==タイトル追加。評価修正==

アニメのみ。原作知らず。

すれ違い・勘違いをベースとした恋愛ドタバタコメディ。
OP曲は個人的にすき。OP映像も名作ゲームパロディを中心にしていて楽しめる(方には楽しめる)。


人物像もそれぞれに魅力的で,主要人物のいずれもに好感が持てる。
シーンごとにみればコメディとして凄く楽しいし,笑わせてもらった。
掛け合い,各キャラの性格付け,外見と内面のギャップなど要素要素はとても楽しい。
だが,全体を通してみると消化不良という感じ。
まとめかた(11話)もいまひとつすっきりとしない。

{netabare}
この勘違いドタバタの下地となるのは,おおよそ第三話までで形成される2男子3女子相互の人間関係と,この5人それぞれの視点から生じる自分以外の4者の関係性に関する思い込み,断片的情報にもとづく勘違い。大枠においてなんの変化もないまま,これだけで最後まで押して行く。
小さい周回コースをなんの学習,成長もないままラップだけ重ねていくようで,個人的にはヤキモキ通り越して苛立ちの方が強かった。
8.9話での千秋がらみの展開でなんらかのブレークスルーがあるかと思いきや,それもないまま次の周回に突入・・・このあたりで一度心折れた。


人間関係と勘違い・すれ違い関係が形成されていく過程(4話目まで)は楽しい。

11話目のまとめかたはすっきりしなかった。
側溝に足を踏み外したのはいったい何だったのだろうか。
{/netabare}

ゲーマーズ!というタイトルだが,Gamerであることは一部の人物の性格付けに多少影響しているのかもしれないが,物語の本質にはまったく関係なかった。

投稿 : 2018/10/06
閲覧 : 305
サンキュー:

11

ゲーマーズ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゲーマーズ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鰺鱒が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ