「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
1280
棚に入れた
5952
ランキング
185
★★★★☆ 3.5 (1280)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

タンクマ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 1.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

やっぱなろう系やなって

物語:
死にました転生しましたのよくあるテンプレだから内容に関しては特別言うことなし。ただ物語の進みがクッソ遅いので評価1です。賢者さんが延々と「受諾、○○の獲得に成功」とか言ってばっかでテンポ悪すぎ。そして主人公が手探りでスキル試したりテンションあげてはっちゃけたりするシーンに尺使い過ぎ。マジで見るに堪えない。そういうのはネット小説だから許される描写であって、アニメでは絶対やってはいけないもの。

声優:
頑張ってテンションあげようとしてる感じ丸出しの声。まぁこんな内容の脚本じゃあそうなって仕方ないんだろうけど、聞いてて痛々しい。

キャラ:
特別評価するようなキャラ性出てきてないので言うことなし。

作画:
原画なんて全く使われてないであろう、素材をそこら辺からヒョコヒョコとってくっつけただけのアニメーションばっか。おい、これ某メカクシで見たぞ。
よくわかんない幾何学模様と台詞をそのまま文字で書きだしてるシーンだらけ、まるでやる気が感じられないのだが。ドラゴンさんもほぼほぼ静止画だし。

音楽:
雰囲気に合ってない、無駄に壮大な音楽と、よくわかんないロープレもののゲームのありきたりなBGMを意識した独創性のない音楽ばっか。

総評:
結論、やっぱなろう系はアニメ化しちゃ駄目ね。
やるなら余程構成つくるのうまい人に頼まないと成功しない。
なろう系でありがちな初期の能力解説シーンとか主人公が色々試して回るのとか、そんな中身スカスカなものを延々とアニメで見せられても視聴者は飽きて主人公の謎テンションについていけなくなるだけ。
もっとちゃんとテンポ考えて作って。
なろう系の中じゃ転スラは割と読めるほうの作品だっただけに、この結果は残念です。

投稿 : 2018/10/03
閲覧 : 117
サンキュー:

10

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タンクマが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ