「ソードアート・オンライン アリシゼーション(TVアニメ動画)」

総合得点
85.8
感想・評価
1006
棚に入れた
5198
ランキング
214
★★★★☆ 3.8 (1006)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

つぶあん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

新世界から始まる物語

とうとう来ました第3期

1話
導入としてはいい感じに始まったと思います。
{netabare}
アミュスフィアは脳に干渉することに対して
ソウルトランスレーターは心というか夢に干渉するって感じなのかな?

導入は
お子様キリト君とユージオ君が木こりの仕事シーンから始まります。
アリスちゃんがお昼ご飯を持ってきて登場。

キリト君が、お弁当が日に当たってダメになるのを長持ちさせられたら
いいのにね、という願望をかなえるために方法を模索します。

氷を手に入れられたら冷やせるから手に入れられればいいということになり、
伝説の白竜が眠る洞窟の中に氷がたくさんあることを思い出します。

その洞窟の先にあるダークテリトリーには禁忌目録で誰も入っては
いけないという掟があるが、氷をとってくるだけならダークテリトリーには
入らないから大丈夫という結論に達し、小さな冒険が始まる・・・

てな感じで、今までのSAOとは別世界から始まります。

正直最初は???って思いましたが、現実パートに切り替わって
GGOシーンでシノノン登場、
まさかの面子も参戦しいてるのを見て(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

やっぱこの作品はこうでなくちゃって展開になっていきます。

1話ED(OPになるのかな)も、やっぱかっこいい!
{/netabare}
楽しみにしていた第3期、早く続きが見たいです。

====================
2018.10.14
2話
{netabare}
アンダーワールドで目覚めるキリト。
現実世界の記憶が残っているが、
直前までの自分の状況がわからない。
アンダーワールドの中ということさえも疑問。
そして、以前のアンダーワールドの記憶がないままユージオと再会する・・・
{/netabare}

とにかくまだまだ導入部分って感じです。
連れ去られたアリスはどうなったのか?
キリトのなくした記憶は?
観ていて楽しみになってきます。
やっぱり映像に力入ってますね。

OPのキリトとユージオのシンクロで剣を構えるところは鳥肌立ちました。
EDもユージオ視点の作りになっていて、曲が見事にはまっています。
これはホントどっちもいい。
====================
2018.10.21
3話
{netabare}
(公式)
《アンダーワールド》人界の中心・央都へ旅立つことを決めたキリト。
そのためにはユージオの協力が必要で、彼を天職から解放するために
ギガスシダーを倒そうと決意する。

交代で斧を振るうキリトとユージオだが、そのさなか、ユージオは
かつて北の洞窟で見つけたという青薔薇の剣をキリトに差し出す。
この剣なら、ギガスシダーを倒せるかもしれないと考えるキリトだが……。

一方、アリスの妹・セルカは、アリスが公理教会に連れ去られて以来
笑わなくなってしまったユージオを心配しており、
そんな胸の内をキリトへと明かす。

{/netabare}

4クールものなので話の展開としてはゆっくりなのでしょうね。
盛り上がるほどの展開はなかったのですが、じっくり見ていける
安定感を感じます。

投稿 : 2018/10/21
閲覧 : 227
サンキュー:

16

ソードアート・オンライン アリシゼーションのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン アリシゼーションのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

つぶあんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ