「ゾンビランドサガ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1211
棚に入れた
4503
ランキング
114
★★★★☆ 3.9 (1211)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒタギ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

祝2018年作品大賞

ネットユーザーが本気で選ぶ!アニメ総選挙2018年間大賞
1位受賞おめでとうございます。


2018/10/7記載
タイトルからゾンビホラー物なのかなと薄っすらイメージする
レベルでの全くの予備知識なしで視聴開始。

冒頭の意外な展開から引き込まれました。
Aパート終了時点で「ゾンビ+アイドル+コメディ」と判明。
ユニット名はデス娘(仮)らしい。
うん、テンポよく会話と話が進み面白いです。

視聴継続決定。
このジャンルにありがちな中盤のマンネリ中弛みを凌げば
今期ダークホースになる可能性を秘めています。
全12話、途中で飽きが来ないような制作陣の手腕に期待。

伝説の山田たえのキャストが???になっていますが誰なのでしょう。
もしかして佐賀、あるいは九州出身の声優もしくはタレント?
作中で経歴が明らかにされていないのと何か関係があるのかも。

SAGA(サーガ)とサガを引っかけ佐賀県とタイアップしているようです。
エンディング水彩画で佐賀市街地が描かれてます。

1話ライブはデスメタルでしたが予告観ると次回はヒップホップらしい。
もしかして各話毎に違う音楽ジャンルなのかも。


2918/12/30記載
続編を匂わす展開含め大円団でしたね。

元々の企画が
・佐賀県PR
・ゾンビ+アイドル物
から始まった作品らしいので狙い通りの成果を得られたのでは
ないかと思います。

この作品の功績
自分のようなアイドル系アニメスルー派にとってアイドル系アニメ
も悪くないんだと思わせた功績は大きいかと。
そういった意味で放送前事前情報シャットアウト、第3話視聴完了時点
でやっとこれはアイドルアニメなんだと把握させた手法はお見事。
もし放送前に分かっていたら食わず嫌いで視聴しなかった人多数
発生していたと思うから。

投稿 : 2019/01/18
閲覧 : 513
サンキュー:

13

ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒタギが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ