「ゴブリンスレイヤー(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
1035
棚に入れた
4971
ランキング
229
★★★★☆ 3.7 (1035)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひとりよねり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

這い寄るゴブリンを狩り尽くせ!

にわかアニオタです。原作未読。
タイトルの通り、ゴブリンに執着する強戦士ことゴブリンスレイヤーが、様々な仲間たちと共にゴブリンを狩っていくそうな......
既視感が出てきそうな設定ですが、どこまで視聴を楽しめるのか、挑戦していきたいです。僕が好きなシリアスものらしいので。

【1話を観た地点での感想】
初回のクオリティーだけなら、今のところSAOA(後にレビュー予定)、ジョジョに次いで高かったと思っています。とあるは観てないので、こんな感じの基準です。★4.3。
序盤から容赦のないシリアス展開が続きまして、途中途中のBGMや、殺戮音、雫の音、足音、そして良作画によって、とても良い臨場感が生まれていました。これといって難解な設定はないので、ノリでサクサクと観れるのは高評価でした。
しかし始めに述べさせて頂いた通り、ゴブリンだけをひたすら狩っていくという設定は、何回も観ていくと展開が1パターンと化してしまうので、演出の出し方でまた違ったゴブリン退治の旅をどう見せるのか、それが課題でもあるかと。視聴は継続しますが、演出次第では切りたいと思います。頑張れよ、WHITE FOX!

【3話まで観た感想】
相変わらず主人公はゴブリンしか退治しないとはいえ、放送前の番宣PVで紹介されたキャラが、ついに登場したのですが、どれも個性的で魅力を感じました。
演出や作画は1話時と変わらず、臨場感や、緊迫感がありました。
これらの事もあり、悩みに悩みましたが、視聴継続を決意しました。

【最終回まで観た感想】
声優豪華スギィ!女神官可愛い。ゴブスレさんイケボ。リザードマンも一番可愛いすぎる。OPはどことなく音ゲー風で宜しい............長所としてはこんな感じです。次は短所。ストーリー本編は流しながら観てました。クエスト受けて、ひたすらゴブリンだけを狩っていく1パターン展開はすぐにだれてきます。良くも悪くも平均の域を出ない、そんな感じでしたな。あとED。映像はゴブリンスレイヤーがひたすら走っとる感じww全体的に非常に安っぽい感じでした、何故元々歌手じゃない奴に歌わせた?

ってな感じで、非常に評価が極端になりました。演出面には割と高い点を入れ、キャラと物語の部分は結構点を引きました。

投稿 : 2019/01/30
閲覧 : 268
サンキュー:

11

ゴブリンスレイヤーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴブリンスレイヤーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひとりよねりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ