「恋愛ラボ-LOVE LAB-(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
1303
棚に入れた
6175
ランキング
838
★★★★☆ 3.7 (1303)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ASKA さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

お嬢様学校(中学校)で色々な女の子たちが「恋愛研究」するアニメ

原作は宮原るり先生の4コマ形式の漫画。「僕らはみんな河合荘」の作者ですね。
アニメ制作は「動画工房」、監督は「太田雅彦」、シリーズ構成「あおしまたかし」音楽は「三澤康広」とゆるゆりと同じスタッフが名を連ねています。

ストーリーは由緒正しいお嬢様学校の「私立藤崎女子中学」(通称「藤女」)の生徒会執行部の会長「真木 夏緒」(マキ)が恋愛研究をしていて、そこを偶然目撃したこの作品の主人公であり裏で「ワイルドの君」と呼ばれている憧れの的となっている「倉橋 莉子」(リコ)がなし崩し的に生徒会に生徒会会長補佐として入会して真木 夏緒の恋愛研究につきあわされることから始まっていきます。他に1年で生徒会書紀「棚橋 鈴音」(スズ)、生徒会副会長「榎本 結子」(エノ)、生徒会会計の「水嶋 沙依理」(サヨ)と色々な一癖も二癖もある女の子の日常ドタバタコメディです。

感想は最初は日常系のほのぼのかと思いきやギャグあり感動させる話もありの、基本は生徒会メンバーがドタバタやっているんですけど、たまに笑ってしまったり、感動させられてしまいます。
毎回引きが巧妙で次を見たくさせる、構成がうまい作品だと思いました。音楽もOP、EDともに良曲ですし、またある話数で流れるとある挿入歌はインパクト大です。

投稿 : 2018/10/07
閲覧 : 295
サンキュー:

17

恋愛ラボ-LOVE LAB-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋愛ラボ-LOVE LAB-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ASKAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ