「すのはら荘の管理人さん(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
302
棚に入れた
1385
ランキング
1903
★★★★☆ 3.4 (302)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今期の癒し枠

原作:漫画 未読


感想

管理人さんが母性本能の強い世話焼き癒し系の巨乳美人さん。
主人公が見た目中性的な男子中学の1年生で、寮に住む人全員年上の女性なので、おねえさん系癒し枠。
近頃は、妹系の年下が多い中、こういう年上姉さん系の作品は貴重です!
僕的には、おねティー や、あの夏で待ってる ああっ女神さまっ 等の お姉さん系ヒロインは大好物なので、もうちょっと増えて欲しいところ。

主人公の椎名 亜樹が、毎週管理人さんに構われててニヤニヤ 
自分も一緒に癒されてた。
CVの佐藤利奈さんの声もキャラにぴったりの優しい癒し声でGOODでした。
ポスト井上喜久子さん間違いないです。^^
個人的には、あんなに大きな胸は凄いと思うけど、好みなのは普通の大きさなんだよなぁ^^;
まぁ、母性あるおねえさんを表すのに巨乳のほうがイメージしっくりくるんだろうけどね。

あと、ちっちゃいことがコンプレックスの会長 雪本 柚子が可愛くて好きでした。
唯一、主人公の椎名を男として意識しててたし、やることなすことすべての言動が可愛いです。
副会長の月見里 菫が会長を愛でる気持ちがよく解ります^^
特に、怒った時なんかの声は、阿澄佳奈こと あすみん の声とよく似てて、EDのテロップで 高森奈津美さんと知った時は、以外でビックリでした。僕の中では森高さんといえば「さくら荘のペットな彼女」の上井草美咲先輩だったので。 ^^;

その他のキャラも、みな年上のお姉さんキャラで、椎名のことを ショタを愛でるが如くイジる扱い。
観てるこっちもニヤニヤ・・・・・これ なんなんだろうねw
確かに、自分が中学入学したての頃、2年3年の先輩って凄く年上に見えたんだよね。それに、ちょこっとだけどイジられたこともあったので^^;
なんだかちょっと懐かしくもあり、裏山でもありましたw


管理人さんに癒され、会長を愛でて その他のキャラにイジられてニヤニヤできて毎週楽しめました。

原作はまだ続いているみたいなので、ストックが溜まれば2期希望したいです。

投稿 : 2018/10/07
閲覧 : 260
サンキュー:

22

すのはら荘の管理人さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
すのはら荘の管理人さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ