「とある魔術の禁書目録[インデックス](TVアニメ動画)」

総合得点
88.0
感想・評価
8066
棚に入れた
35441
ランキング
134
★★★★☆ 3.9 (8066)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

ノープラン主人公

結構有名な作品なのでいつかは面白くなるハズ、と思いながら頑張って2回の断念を繰り返しなんとか14話まで観ましたが15話でついていけず無念の断念。

主人公は超能力育成学校に通う男の子。あらゆる魔法を打ち消す右腕が特殊能力です。ひょんな事から頭の中に10万3000冊の魔導書を記憶したインデックスちゃんを匿うことになります。
典型的な巻き込まれ系主人公ですが、この主人公がよく喋ります。まあ見ても体験もしてないことを憶測でべらべらと。

超能力者や魔法使いとのバトルが中心なのですが、主人公は無効化の右手しか武器がないのでそれで闘います。右手はほとんど防御にしか役に立たないため地味で耐え続けるバトルです。これが凄くストレスが貯まる。あと敵は舐めプしまくるので、基本油断して時間稼ぎされて敗退していきます。

登場キャラは絵はキレイなのですかロリ率が高すぎて俺は無理でした。最初はロリ先生が出た時点で断念したくらい。

1番ヤバいのは主人公が常にノープランでどうにかなるだろうってつもりでやってること。根拠の無い自信で俺に任せろ(`・ω・´)キリッて奴が多過ぎてとても疲れます。もう少し頭脳バトルみたいのがあれば良かった。

いつかは面白くなると思ったんだけどなあ。時間返して。

投稿 : 2018/10/08
閲覧 : 325
サンキュー:

8

とある魔術の禁書目録[インデックス]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある魔術の禁書目録[インデックス]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ