「FLCL フリクリ(OVA)」

総合得点
73.4
感想・評価
578
棚に入れた
2466
ランキング
996
★★★★☆ 3.9 (578)
物語
3.6
作画
4.1
声優
3.7
音楽
4.2
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

s__masa__ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感情脳で感じるアニメ

アマゾンプライムで視聴後の感想
「作画凄い、動き凄い、意味不明、演出センス満載、ちょいエロ、ナンセンスというセンス、パロディ&メタネタ、考えて見ちゃダメだな〜。感じて楽しむアニメ。アニメ表現独特の面白さや凄みを感じる作品。頭の柔らかい人にはオススメ!」

ガイナックスのエヴァ後作品なので、一度チェックして見たが、あまりの意味不明さに開始早々断念したが、最近アマゾンプライムで視聴可能になったのでチェック。

人間には理屈で考える論理脳と、感じるままに捉える感情脳があるとしたら、本作品はその感情脳で観る作品。視覚的な刺激満載で、その感情脳に快感物質が流れ出します。逆に意味を探るように倫理脳を使うと途端に混乱してしまいます。

洋楽を聴くような感じで、歌詞というストーリーはあるが意味はわからない、でも聴覚情報だけでノリや感情やメッセージを感じ取れる、そんな体験に似た作品です。

難しく考えずとにかく体験して体感してみてはいかがでしょうか!

投稿 : 2018/10/08
閲覧 : 237
サンキュー:

7

FLCL フリクリのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
FLCL フリクリのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

s__masa__が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ