「Phantom ~Requiem for the Phantom~(TVアニメ動画)」

総合得点
78.7
感想・評価
1086
棚に入れた
7149
ランキング
530
★★★★☆ 3.8 (1086)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

World さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

メリハリが無い作品

まず、2クール作品なのだが、長い分、深くまで描写できるという長所と、興味を持たせ続ける事が難しいという欠点がある。
この作品は、引き付ける事が出来ていない作品であると言える。

まずそもそも、リアリティーを追及するか、完全なファンタジーとして描いていくかで異なるのだが、この作品はどっち付かずの中途半端な描写になってしまっている。
時代背景と心理描写に裏打ちされている訳でもなく、強烈な個性のあるキャラクター、魅力ある設定がある訳でも無い為、興味が段々と削がれてくる。
どちらかはっきりとしないため、見ていてスッキリとしない。
どっちのスタンスで見て良いのかわからない。
リアリティーを追及するなら緻密さが足りず、メッセージ性を追及するなら魅せ方が曖昧。カタルシスを演出するならテンポが悪すぎる。
全てを取り入れようとして、結果ぼやけてしまっている。そこが残念。

特にテンポが悪い。
進みそうで進まないストーリーは、ある程度は必要だろう。次が気になる、想像が膨らんで、期体感に変わるからだ。
だが、いくらなんでももたつき過ぎだ。
進展が全く無い上に、上と下が全く無い、平坦なストーリー展開なので、見ていて飽きる。
結果、これだけ待たせてこんなもんか…となる。


雰囲気は十分作れているし、テーマも舞台と十分マッチされているのだが、キャラクターもストーリーも芯がはっきりとしておらず、退屈さを感じてしまった。
戦闘描写も、もっとスタイリッシュにしてほしかったなと思う。

惜しい作品だと思う。この手のジャンルが好きな人は、序盤我慢すればもしかしたら楽しめるかもしれない。11話で切り。

投稿 : 2018/10/09
閲覧 : 493
サンキュー:

7

Phantom ~Requiem for the Phantom~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Phantom ~Requiem for the Phantom~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Worldが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ