楽しみながら学べる(でも、ちょっと飽きる)細胞お仕事アニメはたらく細胞(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「はたらく細胞」

よみがな:はたらくさいぼう

放送時期:2018年夏アニメ(2018年7月〜)

★★★★☆ 3.7
物語:3.6 作画:3.6 声優:3.8 音楽:3.6 キャラ:3.8
総合得点 68.2
感想・評価 491
棚に入れた人 2044
ランキング 917
これはあなたの物語。あなたの体内(からだ)の物語──。
人の細胞の数は、およそ37兆2千億個。細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。体に襲いかかるウイルスや細菌には徹底抗戦!そこには知られざる細胞たちのドラマがあった。擬人化モノの新定番、大人気コミック「はたらく細胞」が待望のTVアニメ化!誰もが共感できる、細胞擬人化ストーリー!(TVアニメ動画『はたらく細胞』のwikipedia・公式サイト等参照)

シャベール大佐さんの感想・評価

2018.10.09 21:47 シャベール大佐の評価 | 観終わった| 153が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: はたらく細胞(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

楽しみながら学べる(でも、ちょっと飽きる)細胞お仕事アニメ

人間の体内にある細胞を擬人化して、その活躍を描くお仕事アニメ。全13話。
すり傷、インフルエンザ、食中毒など、様々な怪我や病気のときに、体内ではどんなことが起きているかということを、楽しみながら学べる作風。最初に第1話を観たときは、題材が新鮮なだけでなく、内容自体も普通に面白くて、個人的には夏アニメの中でもかなり印象の良いスタートでした。その後も、個々のエピソードの出来は悪くなく、最初のクオリティは保っていたと思うのですが、観続けていると話の基本パターンがほぼ同じなので、いかんせん飽きます。生物のお勉強として観るならば、描かれる病気さえ違えば毎回が新しい内容かもしれませんが、単に娯楽アニメとして観ている者としては、やはりワンパターンという感覚は拭えませんでした。
作画、音楽、声は、全体的に良好。キャラでは血小板ちゃんがかわいかったです。
最後まで観終わって、決して悪い作品ではなかったと思いますが、1クールの中で、もう少し変化が欲しかったです。

 サンキュー(21)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。