「CONCEPTION (TVアニメ動画)」

総合得点
58.6
感想・評価
125
棚に入れた
563
ランキング
6377
★★★☆☆ 2.9 (125)
物語
2.5
作画
2.9
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

おもいっきり「にわか作り」の感じがするのだが・・・

2018.11.16 【6話まで(我慢して)見てみましたが、限界デス。】

主人公「弓削イツキ(高校生?)」が学校の屋上で幼馴染の「粉月マヒル」に呼び出され、憶えの無い妊娠を相談していたところ、魔法世界・グランバニアへいきなり転移。グランバニアの「ケガレ」を鎮める「マレビト」として選ばれたイツキはマヒルを含む12人の巫女と「愛好の儀」を交して「星の子」を産んでグランバニア世界を救う使命を課せられる・・・

ゲームからのアニメ化らしいですが、熟考する期間もなく即興で作られた感じがします。とにかく、
・低予算なのか『動かないカット』や『カット数』も少ない。よほど『動かしたくない』みたいな感じです。
・12人の少女たちを絡めた物語は面倒くさいのか、各個性に沿ったペラペラで深みが無さそうなストーリー進行。
・『単調なアングル』や作画も所々『粗い』気がします。
・「愛好の儀」も思ってた以下でガッカリ。(マトリョーシカでポンッ!って何なんだよ!!)
・守り役の耳年増でお喋り狸妖精「マナ」の『下ネタマシンガントーク』が、まあ鬱陶しいこと、鬱陶しいこと!(笑)
・EDアニメはキレッキレだけど・・・『変なモノ』見せんなよ!(笑)
なので面白味が・・・期待できそうにありません。

未だ「アニメなんて簡単に作れっだろ。ガハハ。」なんて思っている企画サイドのせいで十分な時間も無く、速攻で作らされた結果、こんな『駄ニメ』になったような気がします。

投稿 : 2018/11/16
閲覧 : 223

CONCEPTION のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CONCEPTION のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ