「ヲタクに恋は難しい(TVアニメ動画)」

総合得点
78.4
感想・評価
662
棚に入れた
3343
ランキング
548
★★★★☆ 3.5 (662)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

オタクと銘打てばいかなる作品でも出遅れ女子(非オタ)に売れるっぽい?ぼい!

【酷評閲覧注意】

まるで駆け出しTik Tokerにすら成りきれず、インスタも泣かず飛ばずなYouTuberのようにオタク用語使ってりゃなんでも売れちゃう!おけまる!



何でこんなマンガが売れるのかさっぱり分からん。リア充でもなく非オタな感じがもう凄い!普通の恋=リア充ってどうなんだ?最近の女の子って恋愛しないのか?共有できる彼氏が居る=リア充なんてとてもハードル低すぎ。少しマイナーなところで流行ればそれで私は「オタク!」というアイデンティティーでもあるのだろうか。実写化も今のテレビ業界の慢性的なネタ切れの様相を呈している。


はっきり言っちゃえば商業オタクネタと表現すべきなのか。会社を辞めるほどのオタクを自称する割にドギツイオタク臭はまるでなく、アニメ好きです!実写作品を見たことがあるやつだけしか見てませんが!的なただの「自称オタク」な感じの度合いにしか感じない。月刊少女野崎くんほどギャグもオタクも振って無いというか、薄味過ぎなんだな。

会社で名前で呼び会う、会って間もない先輩を呼び捨て、会社で4人でチチくり合う。うーん、安くて値段相応の質感というか。DT臭いというか。
恋愛(関係性)が大して成熟してもいかないし、非処女設定であろうはずのヒロインはいざとなると動揺する。出遅れ女子には珍しいのだろうが使い古されてるんだよな~。
隠れオタク(だったはずの人)が普段から公共の場でネット用語を言い合う。設定が小学生が夏休み最終日に一気に描いた宿題の絵日記のようにちぐはぐで違和感がとてもある。


絵は時おり不安定ですね、背景はそれなりだが指の長さバラバラじゃんよ。悪くはない、けど良くもない。ノイタミナって深夜アニメのトップブランドと思ってたがユニクロだったのか。
序盤はベテラン勢に完全に食われてたメインの2人も話数が進むにつれて良い感じになっていく。が、ギャグネタもオタクネタも半端で正直イケてない。


実写化ですか。そんなに評判になってるの完走してもマジで分かりませんでした。マスコミやファン界隈だけの話じゃないの?
今どき流行りの俳優を使えばなんでもいいんよ!本が売れて数字さえ出しとけばネタは何でも良いからドラマにしとけばいいんよ!脚本?演者の力?視聴率?そんなん要らない要らない!邦画の低迷?地方では客席ガラガラ?作ったあとはどーでもいいのいいの!だって最近の俳優みーんな下手だし事務所の力で宣伝しまくってできた知名度だけでいいのいいの!アイドルだってAV女優と大して見てくれ変わんないでしょ?ほら!スケベな素人って男なら大体好きでしょ!と感じてしまうのは私だけなのかもしれないが。



実はまだ10話。何か劇的な変化があればレビューと評価し直しますが多分このままでしょ。この空気期待できない。
イニシャルDの描写は何だったんだろうか・・・。

投稿 : 2018/10/10
閲覧 : 256
サンキュー:

22

ヲタクに恋は難しいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヲタクに恋は難しいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ