「はたらく細胞(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
984
棚に入れた
4817
ランキング
253
★★★★☆ 3.7 (984)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

bk958 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

誰もが共感できる身体のなかのおはなし

日夜身体の中で起こっていることを擬人化した細胞目線で描いた作品。可愛らしくも説得力のあるキャラクターデザインが秀逸で、とりあえず血小板ちゃんが可愛い。キャストもキャリアと実力を兼ね備えた方たちが名を連ねていて、毎週安定して楽しみな作品でした。

赤血球役の花澤香菜さんのハイテンションな演技は『貧乏神が!』あたりを思い出します。正統派ヒロインの印象も強いですが、『はたらく細胞』では女性声優屈指のコメディエンヌっぷりを発揮しています。

ストーリーはトリビア寄りのオムニバスかと思っていましたが、1話完結でしっかりと山場が作られていて、毎話トリビアとストーリーの両面で満足度が高い。能登麻美子さんの語りも心地よく、さながら大人向けの絵本のようです。

やっぱりアバンとOPがあってこその30分アニメですから、能登神さまの語りとシンプルに楽しいOPが毎週楽しみなこの作品は高く評価したいところ。万人におすすめできる良作アニメでした。

赤血球曰く「仕事はアツいハートが大事」らしいので、細胞たちがひどい目に遭わないように健康第一ではたらきます(白目)。

投稿 : 2018/10/10
閲覧 : 155
サンキュー:

8

はたらく細胞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく細胞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

bk958が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ