「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
208
棚に入れた
691
ランキング
2116
★★★★☆ 3.5 (208)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

スミマセン、最終話まで観終えたたけど実質(最終話で)断念です・・)。

1話、2話観たあたりでは結構気に入ってたんですよ・・(期待大きかった)。
雰囲気いいし、キャラデザイン・適度なふざけ具合もいいし、ED曲もいい。

うーん、どうしてこうなったんだろう。

なんというか、”作画崩壊”って言葉のストーリー版?って感じがします。
”ストーリー崩壊”??。

お気楽さとバカバカしさ(褒め言葉)とカッコ良さとシリアスの融合が・・
・・失敗した感じです;;。

特に最終話は、こじつけ感が強く、作品全体通しての展開に無理を感じました。
悪役もペラペラ全部丁寧に説明する?!!・・し
話の展開も、視聴者が見た時点で気付かせてもらえず(状況描写で読み取れない)
後から全部言葉で説明されてもなあ・・って感じです。

主人公の1人、キリルはけっこういいキャラしてたと思うんですが
ダグの方は、終始本心や本質が読み取れず、好きになれませんでした。
(熱くもなくクールなキャラにしたかったのでしょうけれども・・)

全体的にいろいろ視聴者の裏の裏をかきたかったのかも・・?ですが
状況描写で描ききれず、結果、裏目に出てしまった作品・・という印象です。
材料がいろいろ良かっただけに、ホント残念です。

投稿 : 2019/01/01
閲覧 : 304
サンキュー:

17

DOUBLE DECKER! ダグ&キリルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DOUBLE DECKER! ダグ&キリルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ