難解なので何回も見るパプリカ(アニメ映画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「パプリカ」

よみがな:ぱぷりか

上映開始時期:2006年11月25日

★★★★☆ 3.9
物語:3.8 作画:4.3 声優:3.9 音楽:4.0 キャラ:3.8
総合得点 70.1
感想・評価 678
棚に入れた人 3272
ランキング 669
医療研究所が開発した他人と夢を共有できる画期的なテクノロジー“DCミニ”。だがそれが盗まれ、悪用して他人の夢に強制介入し、悪夢を見せ精神を崩壊させる事件が発生するように。一体、犯人の正体は? そして目的は何なのか?事件の解明に挑む美人セラピストの千葉敦子は、クライアントの夢の中へ容姿も性格もまったく違う夢探偵“パプリカ”となって入っていくが、そこには恐ろしい罠が待ち受けていたのだった…。(アニメ映画『パプリカ』のwikipedia・公式サイト等参照)

鰺鱒さんの感想・評価

ネタバレ
2018.10.11 21:31 鰺鱒の評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★★☆ 4.9 評価対象: パプリカ(アニメ映画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

難解なので何回も見る

アニメ映画のみ。原作は読んでない。

某動画サイトで主題歌PV(白虎野の娘;平沢進)をみてしまい、気になって気になって仕方がなく円盤購入。

音楽と映像にテレビ画面ですら圧倒される。これを体感するだけでも価値があると思う。映画館で見たかったな。
筒井康孝の思い描いた世界観(筒井の頭の中の世界とどれくらい近いのだろうか?)にこっちの頭を引っ掻き回される。そして、難解きわまる物語。これまでに10回は通してみているんだが、いまだによく掴めないところがのこる。

最大の疑問は、主人公の(ある側面に対してつけられた)名前、兼、作品のタイトルとなった「パプリカ」はどこから出てきたのかという点。

彩り?
スパイス?
それとも、めぐりめぐって中身が空っぽ?

 サンキュー(2)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。