「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
1364
棚に入れた
6329
ランキング
142
★★★★☆ 3.6 (1364)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

転生したらアプトムだった件

2話までの感想{netabare}
映画のブロブって見たことない?
最近のアニメでも“URAHARA”でオマージュやってたぞい。
ってことでスライム=弱いって先入観は、無い。
そこから更にゲームのジェリーボーイというかガイバーのアプトムみたいなことをし出して、一生懸命強いことの説明を続けてばかりで話が進まない。
ってかアプトム自体が巨大な矛盾を抱えてた気がするのだが…こっちはそこら辺どうするかが見ものになるのかな?
というより…もう転生しても驚かないのね、目覚めたら天国(or地獄)じゃなくて困惑とかも無いのね…。
ってか自分は死んだら安らかに無に帰したい。{/netabare}

4話まで感想{netabare}
ゴブリンが進化したらデビッドボウイになるんじゃないのか。
もしそのネタ突っ込んだら大絶賛する準備はできてたのに…。
で、哺乳類ですらないスライムが人間タイプのメスに欲情するってなんなんだろう。
元が人間の主人公はまだしも、それを不思議がらないドワーフ連中が謎。
(“モンストアニメ”ではイガグリみたいな姿をした種族のキングクロッチが天使を「醜き者」と呼ぶが、それが自然じゃね?)
「スライムと言っても、お前らが想像するスライムとは違うんだよなー」って内容なんだから、エルフも想像と違ってた方が良かったような。
思っくそディードリットで滅茶苦茶ディード-リットだった。{/netabare}

7話までの感想{netabare}
うーん…。
言いたいことは色々あるけど、ま、まだ途中だし、そこは我慢しよう、もうちょっと様子見。
そう思わせるのは…これって自分だけなんかなぁ、“イセスマ”ですら自分は序盤「暇を持て余した神様が黒幕で、主人公はいいように踊らされてるって話なのかな?」と耐えてた部分がありまして。
結局アニメでやった範囲の限りではそんなこと無くてクソ糞のクソだった訳だけどさ。
で、転スラでは転移と転生が別なものとして同時に存在してて…あくまで素人考えだけど「調子に乗って転移(召還)ばかりやってたら世界のバランスが崩れて(バグが発生して)、それで主人公がその世界に顕現した」とかって展開なら良いなぁ、と。
もしくは本当に神的な黒幕が居て、下等な人間(魔術師?)が転移してるのを快く思ってなくて、阻止させる目的で転生させたとか。
どうも自分はすぐに黒幕の存在を期待しちゃう部分があるのだけど、そうでなければ納得できない作品が多いってのも実情でして。
例えば「なんであのタイミングでイフリートが現れたんだ?」って疑問に「逆に考えるとんだ、イフリートが現れる直前に主人公は転生させられたんだ」って言われたらまぁ納得できちゃう。
全てが上手くいくタイミングを耽々と狙ってた神的なのが居て、その時たまたま選ばれたのが主人公って言われたらまぁ納得はできる。
ってか、大賢者なるものが“レイズナー”のレイ(裏にフォロンが隠れてる)っつーか“地球へ”のマザーイライザないしグランドマザー(これも裏に隠れてたヤツ居たよね、名前忘れた)みたいに感じてのう。
結局“黒幕”の存在に気付くまでは主人公は掌の上で踊らされてるだけの、グランドマザーに宥められてるキースアニアンみたいに見えてしまって…。
あそっか、もっと新しい例あったわ、“まどマギ”で、まだキュウべえの正体知らずに魔法少女にウキウキしてる段階、転スラ7話まではあの時期ってことなら理解できる。
だってさぁ、ねぇ?いくら住処の確保に忙殺されようと「誰がオレをこんなところに連れてきたんだ」って考えるっしょ普通。
脳内に通信機かAIチップ埋め込まれてるって考えるっしょ、普通。
「知らない世界で~、ボクを呼ぶのは、呼ぶのはだ~れ~だー♪」って感じで世界(転生)の謎に迫ってく展開だったら良いんだけどなぁ。
と、そう思って残念な結果に終わった経験を何度もしてるんだけどネ…まいっか。{/netabare}

断念{netabare}
主人公の人格要らなくね?
もう大賢者が主役そのものをやればいいような…。{/netabare}

投稿 : 2019/01/08
閲覧 : 385
サンキュー:

17

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pisterが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ