「あそびあそばせ(TVアニメ動画)」

総合得点
85.2
感想・評価
917
棚に入れた
4036
ランキング
246
★★★★☆ 3.8 (917)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

buon さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

無知と無謀と欲望と願望がぶつかり火花で大火事キャンプファイヤー

いいよね、中学生って。
子どもと大人の一番悪い部分でできた見栄と虚栄心と羞恥心と勘違いが爆発した感じで。

・・・いやいや最初は高校生だと思いました。
オリビアとかすみさんとか、リア充軍団とか。
けど、この暴走具合は高校生にはできない。

しかしねぇ、拗らせているのは中学生だけじゃない。
ちゃんと登場人物として出て来てるキャラにまともな人物がいない。

当初は人間ができる範囲ではっちゃけると思ってたけど、
人間にできないこともやったりもする。
それを見た当時はなんかがっかりしたけど、それもいいよね。
僕らも想像力だけは宇宙の様に際限なく広がっていたのだから。

絵柄は非常にかわいらしいけどリアルな描写は人間らしさに満ち溢れていたよ♪
{netabare}けん玉してるときのはなこ、死んだ目をしているかすみ、生徒会長、
リアル描写じゃないけど化粧を落としたときの副会長、
あんな感じの女の子、いるよね。男でもあんな顔している人いるよね。{/netabare}

リア充っぽいのに憧れているはなこが命名した「遊び{netabare}人{/netabare}研究会」
普通に、普通に遊んでいる時も楽しそう。
思春期の欲求と野望と堕落と無鉄砲さが「遊び心」という素晴らしい言葉で誤魔化せずに輝いている。

個性や人間味がこういう方向で花開くのも悪くないよね。
十人十色、人生いろいろ、様々な様変わりした人もいてもいいよね。
いいよ、ね。

投稿 : 2018/10/12
閲覧 : 220
サンキュー:

21

あそびあそばせのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あそびあそばせのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

buonが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ