「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4043
棚に入れた
16646
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4043)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

私はリゼロ君を愛しています‼

と、いきなりネタバレ気味に愛の告白をしてしまうレベルで私はこのアニメが大好きです。
長い長いブランクを経て久しぶりに観たアニメがこのアニメでした。そして面白すぎてビビりました。

好きすぎてレビューが出来なかったのですが今二回目を見返してるので酔っぱらった勢いで書こうと決意した次第です

超有名作品ですので知ってる方は多いと思いますが簡単に物語の説明。
この物語は主人公ナツキ・スバルの成長物語です。ニートしながら怠惰に過ごしていたスバルが異世界に飛ばされたあと、一人の女の子と出会います。女の子の名前はハーフエルフのエミリア。
誰にでも優しく、でも自身の生まれから人付き合いが苦手で臆病な女の子。スバルは一目惚れをきっかけに怠惰な自分を変えようと、この娘を守りたいと一念発起します。

スバルは別段頭が良いわけでもなく、喧嘩が強くもない普通の男の子です。但し一つだけすごいところがあってとてつもなく勇気がある男の子です。
あと他人を思いやれる優しい男の子です。

確かに17歳の若造です。時には弱音を吐いたり、情けないことを言ったり泣き言も言います。でも、何度も痛い目にあい、罵倒され蔑まれても大事な人を助けるために立ち上がる勇気のある男です。
自分なら絶対に無理だって思いながら観ていました。

この作品は言葉選びがとても上手で、台詞のひとつひとつに想いがこもっているのがわかります。
あーこのタイミングでこんな言いかたされたいよね、ってのが結構あるんですよね。
制作者の方達がとても原作を理解し愛のある仕事をしたんだなって思います。

あと特筆すべきは登場キャラ達ががとても魅力的です。ヒロインのエミリアも優しくてかわいいのですが、もう一人のヒロイン、レムが反則級にすさまじく可愛らしいことです。

スバルを全面的に信頼し献身的に支えてくれます。そりゃ人気でるわって思います。恐らくアニメ史上でも上位に来る歴史的なヒロインに数えられるレベルだと思います。
俺が言うまでも無いんですが18話はちょっと凄すぎますね。何回も観返しましたがレムとスバルの台詞と計算され尽くした瞳の表現、動き、瞬きのタイミング。一言一句ムダの無い台詞。スバルとレムの熱く迫力のある演技。本当に素晴らしいです。
それは最終話のスバルとエミリアのシーンも同じくらい凄くて、何回も繰り返し観てしまいます。

音楽もとても素晴らしく、映像も動きも素晴らしいです。声優さんの演技も本当に素晴らしい。
アニメの良さが沢山詰まった傑作と思います。是非沢山の人に見てもらいたいですね。

余談ですが。主人公が合わないって意見が多いのですが、それは感性とか経験の違いかなと思います。

1話からずっとスバルの物語を観ていた人なら共感出来ると思うんだけどな。まあ人それぞれですけどね。あんだけ傷ついて、踏みにじられて、それでも立ち向かえるスバルは凄いですよ。

※少し編集しました
※今のとこ私の中でNO.1作品ですので5点満点にしました

投稿 : 2019/05/21
閲覧 : 548
サンキュー:

49

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ