「ゼロから始める魔法の書(TVアニメ動画)」

総合得点
75.7
感想・評価
710
棚に入れた
3694
ランキング
765
★★★★☆ 3.4 (710)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

鰺鱒 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

慈しむってこういう感じだろうか

アニメのみ。原作知らず。

半日で一気に見てしまった。

ほっこりほかほか。特に前半。

後半から終盤にかけてアルバスがうるさい存在(直情ふんぬー)になってしまって嫌気がさすことも多かったが、全体として綺麗で素敵なお話し。
展開スピードもほどよい感じで、もたつきも置いてけぼりも感じなかった。

ゼロの物憂げでありながら可愛らしい感じ、
傭兵の底抜けないい奴感。
どちらも心地よかった。
ゼロと傭兵の関係性の構築はとても良かった。
あたたかく見守り続けたい関係。いいねー。

ゼロはなでしこってマジかいな。
一三番の陰湿なすっとぼけキャラはさすがの一言。
声優さんって凄いって改めて感じた。

細かい伏線(&回収)も良かった。
ただ、まさか呉服屋の変態オヤジがあんなキーマンになるとは驚きだった。

・初登場時の犬面がなんで“魔女”をつれていたのか、
・13番が犯したタブー(魔力を根こそぎ奪う行為)は放置で良いのか、
・アルバス登場から身の上がばれるまでの間、ちょっと無理がありすぎない?
 (言われてみれば、な描写は確かにあるのだが気がつかないものか?>傭兵)
・魔女ソーレナ、物語のセットアップ段階でもう少し説明しておいてよ
といったあたりが腑に落ちない部分だが、それほどは気にせず見ていられた。

投稿 : 2018/10/15
閲覧 : 507
サンキュー:

9

ゼロから始める魔法の書のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゼロから始める魔法の書のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鰺鱒が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ