「寄宿学校のジュリエット(TVアニメ動画)」

総合得点
78.0
感想・評価
535
棚に入れた
2625
ランキング
569
★★★★☆ 3.6 (535)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

oxPGx85958 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

楽しく見ていられる、内容の薄いコメディ

最後まで見ての感想

結局、最後まで楽しく見ることができましたが、他人にシリーズとして勧められるかと問われたら微妙なところで、最初の数話だけ見れば十分という気もします。枠組みとフォーマットが最初からきっちりとできていた、とも言えるし、中盤以降の展開や新キャラがアニメ・シリーズにあまり付加価値を与えていないとも言える。

個人的には、特に目新しくもない薄い話をなんとなく楽しく見ていられる、というものこそが至高だと思っているので、本作の監督である宅野誠起という人の過去作品をこれから漁ってみます。


----

2話まで見ての感想

予備知識がなくて何の期待もしていませんでしたが、いまのところ今期では『ゾンビランドサガ』の次に楽しんでいます。たぶん原作がよくできているのだろうけれども、アニメ化にあたってのコメディの演出が的確にできていると感じます。

主役の小野友樹は、このところよく名前を見かけるのですが、本作で初めて強い良い印象が残りました。感情の流れがハチャメチャな人物にそれなりの説得力を持たせていて面白い。

ヒロインの茅野愛衣は、「茅野愛衣に求めているのはこういうものなんだよ!」と言いたくなるような役で良かったです。

投稿 : 2019/01/01
閲覧 : 291
サンキュー:

8

寄宿学校のジュリエットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
寄宿学校のジュリエットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

oxPGx85958が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ