「ゾンビランドサガ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1211
棚に入れた
4503
ランキング
114
★★★★☆ 3.9 (1211)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゾンビ・ローカル・アイドル・グループは何処に行き尽くのだろう。。感動でした。

以下は明らかに尚も駄文です。(11/24/2018に再加筆修正)
見終わったので加筆と再々修正(12/23/2018)。
誤字修正(再→再々、01/11/2019)

ホラー場面もないことはないですが、全体的に明るいギャグの物語のようです。
 キャラ絵はかわいいですね、特にOPなどで見られますがメインヒロインの腰のラインはとてもキレイですね。
 この手のギャグ作品を見ていて難しいなぁと感じるのは、だんだんと慣れてしまうので、意表を突かなければというギャグのオチがだんだんマンネリに感じられてしまうことで、酷くなるとスベリを感じ始めます。
 正直、個人的に倦怠感のようなものを感じ始めています、それはこの作品のギャグに飽きたというのではなく、この物語は何処に行こうとしているのかがわからないからでは、と思います。
 ルコドルなので、たぶん地元(ローカル)を盛り上げればいいのでしょうが、どうなれば盛り上がったことになるのでしょうか?有名な全国的なアイドルになることが目標なのでしょうか?今の時代有名っていうことがよくわかりません。アイドルに全く興味のない人も20年くらい前と比べたら明らかに増えていると思います。そんな人たちは、アイドルをほとんど誰も知らないと思います。その一方で、数は少ないですが熱狂的なファンを持つ地下アイドルとかもいるらしいですが。
 個人的に生まれてから今までアイドルのファンになったことがないからアイドルというものに興味が持てず、この作品に対してそう感じるのかもしれません。(なお音楽は大好きで、楽曲には興味があるが演奏者や歌手や作曲者はそれを探すためのタグみたいな意識)
 まあ、そんなことよりフランシュシュのメンバーがかわいければそれだけでいいのかもしれません。
  あと、個人的にアイドルたちがプロデュサーに怒鳴られるシーンは好きではないです。何だか不条理パワハラに見えて気分が悪くなります。褒めて持ち上げてから叩き落す人に誰が付いていくのでしょうか。

(以下再加筆部分)
 第8話で物語がよく作りこまれていることを実感しました。6号(リリィ)の子役時代の話でしたが、目を潤ませずに視ることはできませんでした。全体的に評価を上げておきます。毎回思うのですが、彼女たちや物語が、前に向かって進もうとしているように感じら、そこはこの作品のとてもいいいところだと思います。この作品の全てが好きではなくても、ときどき感動する素晴らしい作品であると思います。

(以下再々加筆部分)
最終回まで視て、嫌なところもないではなかったですが、結局最後まで毎回楽しめました。最初の方の回でデスメタルなのかメロコアなのかわかりませんが、アイドルものなのにそんな風なこともやるのおぉぉ、と意表を突かれて以来、次の回は何をやってくれるのかなと期待が膨らみました。この作品は推しメンを作らなくても(モチ作っても)十分楽しめるような気がします。それはどのメンバー回であっても、周りの人との関係や生前の歴史(生き様)が重要なので話が深くなり、十分楽しめる話だからです。加えて、フランシュシュの歌や踊りもカワイイくてヨイと思います。
 後はサガが救われるといいのですが..最後の場面で含みを持たせた続編があればw救われるのかもしれません。

投稿 : 2019/01/11
閲覧 : 230
サンキュー:

30

ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ