「はたらく魔王さま!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5726
棚に入れた
27527
ランキング
106
★★★★☆ 3.9 (5726)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あぱぱ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

誇り高く働こう!

視聴回数 全話5回くらい

続編のアニメを視聴したいなぁ。。と常々思っている作品です。

異世界と現実世界という設定で、よくある物語のように感じられますが
この物語は異世界から現実世界へ迷い込んだキャラクターたちというのが
話を盛り上げてくれます。

勇者と魔王というのは一般イメージとして、勇者=善 魔王=悪といった
扱いをすることがありますが、「善悪なんてない」というイメージが
この作品の見所だと思います。

それと「はたらく」という事に対しての視点が興味湧きます。
魔王はファーストフード店、勇者はテレアポセンターといった
ごく庶民的な仕事でも世界が変われば順応して働く姿が好印象に感じます。

異世界では圧倒的な強さを誇っていても、強さ=破壊力ではないんですね。
強さ=生きる力(チカラ)が源なのだと思えてきます。

オープニング曲を歌う栗林みな実の「ZERO!!」がとてもイイです。
前向きな気持ちにさせてくれる歌詞が作品を象徴しています。

各キャラクターが個性的で、飽きさせないテンポの物語は
未視聴の方も楽しめる作品ではないかと私は思っています。

(余談)

「郷に入れば郷に従え」というコトワザがありますが
それは生きていく中で大事な事だと思います。
過去は振り返らず前に向いて進むための一歩ではないかと。

派遣や正社員、アルバイトといった雇用体系は違いますけど
「働く行為」に変わりはないので、誇りを持って働く意欲を持つことは
大切なのだなぁ。。とこの作品を視聴するたびに思います。

投稿 : 2018/10/15
閲覧 : 263
サンキュー:

22

はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あぱぱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ