「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.6
感想・評価
2762
棚に入れた
9616
ランキング
11
★★★★★ 4.2 (2762)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TDD さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

新幹線ってこんなにワクワクする乗り物だったんだなって

思いました。凄い。新幹線なんて、最近は乗っても「あー早く着かないかな」とか思いつつ、寝るなり漫画読むなり携帯いじるなりで降りてくだけだったけど、このアニメは凄い。女子高生が自分達のお金で新幹線乗るときのワクワクがギラギラくるっ!!感情移入のさせられ方が尋常じゃない。

脚本が良いのか演出が良いのか分からないけどなんか来るっ!

すごい!

ってのが序盤の感動でした。この瞬間このアニメ凄いなって、一気にハマりました。

(先に微々たる不満点を2点だけ。①南極着いてから、この話南極来てまでやる事か?って思った回があった。②主人公のキャラデザ)

個人的に2018上半期TOP3に入る良作でしたね。
南極がメチャクチャリアルに感じれた。

プラネテス観た時に宇宙が近いと錯覚したように、このアニメ観るとタイトルに反して、南極が近いというか、今住んでるここから、本当に行ける場所なんだなと、一生行く事なんか絶対無いと思ってた場所が、いつか行ってみたい場所になりました。(実際ツアーとかで、頑張れば出せなくもない金額で行けるっぽいです)

終盤の感動シーンも久々にアニメ観て感動しましたね。グッド。

投稿 : 2018/10/16
閲覧 : 231
サンキュー:

15

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TDDが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ