「創聖のアクエリオン(TVアニメ動画)」

総合得点
69.0
感想・評価
854
棚に入れた
4587
ランキング
1870
★★★★☆ 3.6 (854)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
4.1
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

プロレス的な楽しみ方で観るアニメ

超絶有名なオープニング曲しかしらなかったので、いつかは観たいと面っててついに観ることができました。ちょっと古い作品ですが作画も安定していますし、キャラとかロボットのデザインも最近のアニメと比較してもそこまで劣ってはいません。

内容は堕天使に攻められている人類の唯一の対抗手段が合体ロボットアクエリオン。三体のメカが合体するんですが、搭乗員が主人公、ヒロイン以外にも沢山いてその組み合わせで色々ドラマがあるかんじです。

ノリとしてはトップを狙えとかににてるかんじですかね。スーパーロボットになるんですかね。自分は逆境ナインが近いと思いました。熱血指令官が指導して、ピンチになったら四文字熟語でアドバイスするみたいな。

やっぱり有名なだけあってオープニング曲は素晴らしく、エンディング曲も独特のイラストと相まって素晴らしいです。ハイライトはやっぱり合体シーンで合体するときはみんな気持ちいいみたいで、毎回の台詞が面白いです。特にツンデレヒロインの台詞は良いですね。

独特のノリ(予定調和)に乗っかれたらとても楽しいアニメです。

投稿 : 2018/10/17
閲覧 : 647
サンキュー:

4

創聖のアクエリオンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
創聖のアクエリオンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ