「ACCA(アッカ)13区監察課(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
822
棚に入れた
3658
ランキング
334
★★★★☆ 3.8 (822)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オシャンティな意識高い系女子大好物系雰囲気だけアニメ!!!

生◯パンは良いぞ!パ◯ツじゃないからな!


HDDクリーンキャンペーン始めました!
んなことは置いといて。ルパンやサンジのような雰囲気イケメンと不二子ちゃんバリのイケてる女とカリオストロの城の様な妹だよ!
じゃなくて制服やら車やらなんとなーくだがイタリアっぽい雰囲気をかもし出したこの作品。序盤から伏線だらけで中後盤にならなきゃ謎が明らかにならずのんびりした展開が苦手な人には不向きな作品。1つの国単位の物語で比較的狭い世界観の物語だがその伏線が明らかになるにつれてコードギアス・・・じゃなくて大きな風呂敷となる。
徐々に明らかになる物語は好感が持てた。伏線の張り方、明らかになる展開はおもしろい。それぞれの区に特徴がたくさんあり巡る巡るで物語の視野が広がる。が、デカイ風呂敷の割には終盤のドストレート(100km/h)で持ってしまった感想は「はぁ・・・」のみ。凝った作りの前半な割りに後半の物語が凪ぎで凡作感を否めない。いや、一気見するとこの作品の終盤は控えめに言って面白くない。13区の特色や周辺キャラクターへの深掘りもない。10話以降何もないよー!


良い雰囲気の世界観、良い雰囲気の物語(序盤)、良い雰囲気のキャラクター、良い雰囲気のOPEDに劇中音楽。
素晴らしいものをぶち壊したのは原作の物語なのか1クールという限られた時間が理由なのか、原作を永遠に見ることは無い私には謎のままだ。
ただ1点、マッドハウスの雰囲気作りは素晴らしい。

投稿 : 2018/10/17
閲覧 : 502
サンキュー:

23

ACCA(アッカ)13区監察課のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ACCA(アッカ)13区監察課のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ