「絶園のテンペスト(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
2715
棚に入れた
15167
ランキング
159
★★★★☆ 3.9 (2715)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

つぶあん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リピートしてみたらやっぱりよかった

久々にリピートして観たのですが、この作品は面白かった。

全パート通して、シェイクスピアのセリフがアクセントをつけてくれます。
前半はシリアスな雰囲気で、復讐がメインテーマとなります。
後半はがらっと雰囲気が変わり、ラブコメ要素もありつつ
前半の謎を絡めながら、舞台が大きくなります。

あらすじは省略しますが、
前半ラストの駆け引きと謎解きはとにかく二転三転して面白い。
焦る左門に「ざわ・・・ざわ・・・」と付けてほしい。
すべての謎が回収されないまま後半に流れちゃいます。

後半はとにかくキャラクターの感情が前面に出てきます。
コミカルな部分が多くなっていますが、その分泣けるシーンも
後半に持ってきています。
前半で解けなかった謎もまとめてラストに持っていき、すべて繋がるので
最後まで飽きない作品でした。

OP/EDもなかなかでした。
前半OPはカッコいい。
後半OPは歌詞がストレートでグサッときました。
前半EDは花澤香菜さんで可愛い雰囲気でしたね。
後半EDは愛花が隣にいない吉野の映像が切なくなりました。

前半と後半でイメージが変わってしまうので、嫌う人もいると思いますが、
後半の方がキャラクターの個性が際立っているため、私はすきですね。

投稿 : 2018/10/23
閲覧 : 315
サンキュー:

9

絶園のテンペストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
絶園のテンペストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

つぶあんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ