「ゾンビランドサガ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1211
棚に入れた
4503
ランキング
114
★★★★☆ 3.9 (1211)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

S.A.G.A~佐賀♪ ゾンビがいるのも佐賀♪ 公表してねぇw

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
かなりカオス、でも王道なアニメ。アイドルアニメとして、ギャグとして、ゾンビアニメとして、色んな見方ができるアニメですね。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
一番高い評価をつけたのは、8話目。リリィ回。感動したし、歌もギャグもストーリーもクオリティはめちゃめちゃ高い。

しかし、「この作品らしい魅力」を一番良く表しているのは、2話目なんじゃないかと思っている。ヒップホップ回。

「カオス」

というのが、この作品の最たる魅力であり、色々な人がこの言葉を使っている。そのカオスな魅力は、やはり2話だと思う。

温泉でライブしてたら喧嘩して首とんで、そのままヒップホップ対決が始まり花魁が舞う。

そんな展開、この作品でしかできないでしょ(笑)

しかも、それがちゃんと面白いってのが素晴らしい。ただのカオスなら、何の意味もない。ジャンクフードって、ジャンキー且つ美味しくないと食べないしね。

後半のシリアス展開も面白かったけれど、王道のアイドルアニメになった部分もあり、ちと残念。どうせなら邪道のままどこまでも駆け抜けて欲しかった。

ちなみに、うざいキャラを演じていた宮野さん、途中まで本当にウザくて邪魔に感じていましたが(笑)、最終的にあの声を欲してしまうのは流石だと思いました♪

あと、このアニメはかなり佐賀を押し出していましたが、アニメ自体がインパクト強すぎて、結果的に佐賀そのものの印象が薄れてしまったのが、ある意味では佐賀らしい(失礼)w
{/netabare}

【各話感想(1話ごとに感想)】
{netabare}
1話目「グッドモーニング SAGA」 ☆4
{netabare}
いやにリアルな事故シーン(汗)。そのままヘビメタ風のOPに入る演出は良かったね。ガチのゾンビものなら即で切るんだけど、「さんかれあ」みたいな、ゾンビネタアニメなら観られそう。いやいや、警官、下手したら死ぬぞ。ゲソw 宮野さんのハイテンションツッコミ、今のところ、やや滑ってるかな? やっぱり化粧はするんか。首が折れてるヘッドバンティングは、笑ったw う~ん、「君はゾンビに萌えられるか?」ってレビュータイトルにしたいけど、ネタバレ厳禁系らしいから、ダメだな。とりあえずツカミとしては悪くないかな? 死んだのが10年前なら、どこかで家族との絡みもあるかもね。
{/netabare}

2話目「I♡HIPHOP SAGA」 ☆5
{netabare}
一人ずつ覚醒するんじゃなくて、一気に覚醒ね。OP、毎回変えるの? だったらすげぇけど。佐賀は、、、塙さんの歌のイメージだけだな、、、よ、吉野ヶ里遺跡?(苦笑) 首跳ぶのは、カオス(笑) なぜ、自然にヒップホップ(笑) 花魁w 天才か(笑)
{/netabare}

3話目「DEAD OR LIVE SAGA」 ☆3
{netabare}
なんだ、同じOPか。飛ぶんかい(笑) たまにぶちこむゾンビネタ。 意外とちゃんとアイドルアニメやってる(笑) 中盤までキャラ回やって、終盤がゾンビ(身元)バレシリアス、最後に綺麗にまとめるってところかな? あと、たえ の正体が分からんが、最終話まで引っ張るかな? たえ だけが本物のゾンビで、そのウイルスを注入して、他のメンバーをゾンビ化したって感じかな? とりあえず、3話やったけど、アイキャッチ以外で、佐賀の良さを伝えてないと思うけど(汗)
{/netabare}

4話目「ウォーミング・デッド SAGA」☆3
{netabare}
宮野さん、ワザとうざいキャラやってるから分かるんだけど、本当にウザイ(笑) 少し、ご当地感。ゾンビも感覚はあるんだね。ヤンキーの思考回路w う~ん、普通の話で、なんか物足りないな。このアニメはもっとカオスであってほしい。
{/netabare}

5話目「君の心にナイスバード SAGA」☆3
{netabare}
そんなCM知らんわ(笑) 佐賀ではポピュラーなんだろうな。これ、声優さんは社長本人かな? また、ご当地ネタ? あ~、なんかこれは見たことあるわ。まあ、そろそろ身元バレだよね。思ったより早いけど。
{/netabare}

6話目「だってセンチメンタル SAGA」☆4
{netabare}
新旧アイドル論。文化の違いを見せてくるか。これはなかなか面白い展開。そこにヤンキー論をぶつけてくるか。静かなカオス。その死に様は伝説になるよな(笑)
{/netabare}

7話目「けれどゾンビメンタル SAGA」☆4
{netabare}
段々、普通のアイドルアニメになっていな~。カオス(笑) 手足もげるなやw その通りなツッコミw アイドル論。これがやりたいことなの? 塩対応キャラね。至極、正論。頭からキノコ生えたり、車ではねたり、雷にうたれたり、ゾンビらしさが出ていて、久々にカオスでよかった。
{/netabare}

8話目「GOGO ネバーランド SAGA」☆5
{netabare}
身バレは必ずある展開だと思っていたけど、リリィから、しかも実父とは意外。が、そこをシリアスじゃなく、まさかの「まさお」で驚きを上塗りしてくるとは(笑) その上でシリアスをしっかりと追う緩急のつけ方は見事。そして、ミュージック風の新曲。僅かながら、巽の曲作りシーンがインサートで入る演出も素晴らしい。この回は、素直に感動したので☆5をつけますが、この感動は、この回単独で作ったのではなく、2話のようなカオスなギャグ回が下地にあっての「ギャップ」としての意味合いが強い。よって、今後もこの路線が続けば良いかといえばそれも違うと思います。色々と予想や期待を裏切ってくれた本作。このまま最後まで、視聴者を驚かせ続けてほしいなと思います♪
{/netabare}

9話目「一度は尽きたこの命 なんの因果か蘇り 歌い踊るが宿命なら 親友への想いを胸に秘め 貫くまでよ己のSAGA」☆3
{netabare}
いや、何気に「じいちゃんばあちゃんが応援したくなるアイドル」ってのは、良いコンセプトかも。金もあればヒマもあるだろうし。ヤンキー漫画は好きだし、こういうノリは嫌いじゃないて。なんか、カット割りとか変な演出はあったけど、まずまず面白かった。でも、構成的には(前が感動回だったから)ギャグのノリが良かったかな。氣志團過ぎる(笑)
{/netabare}

10話目「NO ZOMBIE NO IDOL SAGA」☆3
{netabare}
シリアス展開。喰われた(笑) そうそう、これが作風なのに、、、ゾンビギャグアニメじゃなく、王道アイドルアニメになったな。佐賀を救うって、本気だったんかい。思い、、、出した!(by聖剣使いの禁呪詠唱)w
{/netabare}

11話目「世界にひとつだけの SAGA」☆3
{netabare}
ここで、もいっちょシリアスか。記憶喪失というか、元に戻ったか。驚かせないように、メイクしてるのとか、良いね。闇落ち。過去回想だが、ギリギリコメディ入れてくるから、重くなりすぎない。巽との恋愛要素もあるのかな?
{/netabare}

12話目「グッドモーニング アゲイン SAGA」☆4
{netabare}
たえ に泣けるな。さくら、一筋縄ではいかんな。全員持ってない。夜景綺麗だな。ここで1日ちゃんと練習描写入れてくるのが、流石だな。ふ~ん、同級生ね、好きだったのかな? これでグラサンの意味もあったな。ロックだな~。フレーズと演出とストーリーがバチっと噛み合ってるな。あえて謎残しエンドか。
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2019/01/10
閲覧 : 549
サンキュー:

65

ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ