「うちのメイドがウザすぎる!(TVアニメ動画)」

総合得点
78.1
感想・評価
575
棚に入れた
2267
ランキング
565
★★★★☆ 3.6 (575)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

観終わった

3話までの感想{netabare}
ギャグや日常系って感想が書きにくく、あんま感想書いてない感じだけどそこそこ見てます。
特にギャグは前期(2018の7~10月)面白いのが多く、その反動で今期は枯渇しちゃうかなーと危惧してたけど大丈夫だったみたい。

ミーシャ、これがTASさんですか。
つばめは目を患って退役って感じ?
親父は…本当に板前呼んだよ!常識人に見えて結構アレか?
前期“はねバド”のなぎさや“スタァライト”のバナナ等、ガタイのいい美少女が出てて(バナナは不本意か?)善き哉善き哉と思ってたら、うっわホンモノが来た。
こうなったらエンドカードに第六天魔王グレート先生来てくれないかな?“つぐもも”で田亀源五郎、“すのはら荘”で伊東ライフと来てるんだから問題なかろう。
ってか1話エンドカードが「うかみ」だしw
アニメスタッフが思い切り“ガヴリールドロップアウト”のまんまで、その流れで来たんじゃないかな。
ってか前期“ハッピーシュガーライフ”をやってたせいか、その印象を引っ張りながら見るとニヤニヤが止まらない。

って感じで楽しく見てますが、3話小ネタにちょいと突っ込んでみる。
ポストの中身見た後の親父との会話シーン、これ…ぷよぷよ通じゃね?似たの他にもあるかも知れんが、その後の例え話で出たパンダの持ってた筆箱、スゲー懐かしいんだけど。
今あるん?と思って調べてみたらあるらしい。
あんなん持ってたらクラスのヒーローだろー、今はどうか知らんが。
こういう細かいところにいちいちニヤリと来るのを仕込んどくのって結構手間だと思う、最近雑に作ったとしか思えないアニメも多いのでついホっとしてしまう。


余談・園芸ネタ
1話の手入れされなくなって荒れた花壇に最後までしつこく残って咲いてた花は…ハナニラかな?
チオノドクサっぽくも見えるけど、枝分かれしてないし多分ハナニラ、テコフィレアだったらこっちがビックリ。
ハナニラって日本中で雑草化してる植物で、つまりはめっちゃ強健。
荒れた花壇で最後までハナニラが残るってのはかなり正確で、これはスタッフに園芸やってる人が居る?もしくは実際荒れてた花壇を撮影した?
ただ残念なのは作中の季節が夏らしい、春なら完璧だった。{/netabare}

最終回までの感想{netabare}
他の感想でもよく書いてるけど、申し訳ないと思いつつ、別につまらないワケじゃないけど1話完結モノは視聴を途中で切ってしまう可能性が高いです、自分。
で、これもそれにハマって…何話だったかなぁ、途中で切ってしまいまして。
と思ったら昨日ニコ動で一挙放送がありまして、お陰で全部見ることが出来ました。
因みに切ったのはみどりんが出る前の段階で、友人からは「みどりんまでガマンできればなぁ」と言われてたので、それがどんなもんなのだかも確認することもできました。

とっとと総評言っちゃうと、「尊い…」に繋がる前の幼女同士の睦まじいシーン、それがどうにも定型的すぎるというか学年誌のマンガのような理路整然とし過ぎというか説明臭いというか…なんて言ったら良いか分からなくてもどかしいけど、なんかそんな感じ。
もっとガキらしい荒唐無稽さ、そうさなぁ“三ツ星カラーズ”の悪ガキ的行為に対しても「尊い…」と言えるくらいだったらガチっぽさが出たと思うんだが…。
ロリコンの理想のロリが理想過ぎってことなんかな?
どうもこの「作られた感」が邪魔をして作品世界に没頭することができなかった。
肝心のみどりんもこんなもんかって程度。
悪くはないんだけど、飛び抜けて面白いってこともありませんでした。

あそうそう、ニコ動一挙で見たので作監等見返せなかったけど、作画良い回と悪い回の差が激しいです。
作画に関してはプラマイゼロって感じかな。{/netabare}

投稿 : 2019/01/20
閲覧 : 302
サンキュー:

9

うちのメイドがウザすぎる!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うちのメイドがウザすぎる!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pisterが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ