「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10565
棚に入れた
37360
ランキング
43

ギバチサナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

え、これ1クールだったの?と驚く内容の濃さ

面白いから見てみろって!と言われると余計に観たくなくなるという人は私含め少なくはないはずだ。ハードル上がると粗探しをしてしまうから。

まず絵が受け付けず、OPまで見て「絶対好きになれないやつだ」とその時点でリアルタイムの視聴を断念した。放映終了後3年ほど経った後に、最後まで視聴する形となった。

まどマギほど、先入観とのギャップを痛感したアニメはない。

伏線となるものは大した仕掛けではないが(特定人物を除く)
各キャラクターがこの時どんな気持ちで言動を取っていたのかが気になって、何度も見直してしまった。

シャフト全開の作画と、特徴的なキャラ絵で食わず嫌いをする人は多いとは思うが
騙されたと思って、3話あたりまで視聴してみると良いと思う。
そこまで見てから、好き嫌いを決めて良い作品。
3話あたりまでです。大事なことなので2度ry

音楽と作画と声優は申し分なく最高だが、しいて言えば世界観に呑まれてキャラクターの深掘りが薄いところがあるので、もったいないと感じる。

だが、1クールでこのクオリティはすごい。虚淵玄、さすがの変態。褒めてる。

投稿 : 2018/10/24
閲覧 : 243
サンキュー:

10

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ギバチサナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ