「オーバーロードⅢ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.8
感想・評価
823
棚に入れた
4402
ランキング
307
★★★★☆ 3.8 (823)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

wp38 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

変化する”モノ”

↓縮小(ネタバレ部分は隠れてます)

{netabare}1期・2期に続いて、この3期も非常に見応えを感じた。
原作見てないからか、凄く新鮮な気持ちで視聴できた。
途中、「ん~、これは・・・」って思ったシーンもあったけど、
それは彼がアンデッドという事、ゲームの現実化、などといった要因を考慮したら納得がいく。

ただ、これは深読みしすぎなのかも知れないけど、
人間の心の奥底に潜んでる残虐で非情な部分を、このアニメで体現しているかのように思えた。
それならば[仲間ならば守るが、それ以外はどうでもいい]という思考にも説明が付く。
そう考えたら、素直に大人しく彼の支配下に置かれた方が1番良い方法だと思うのだけど、
それを最良だと考えない人が多いから悲劇が起きる。
そこら辺も人間のプライドと意地の部分を表してるのかもって思った。

『長いものには巻かれろ』を選ぶのか、はたまた『窮鼠猫を噛む』に走るのかは自由。
自分がもしあの世界の住人だったなら、勝機があるにしろ無いにしろ、変なプライドは捨てて、
素直に彼の庇護下に入る事を選ぶなぁ。
あ、でも恐怖による支配は必ず反発を招き崩壊の道を辿る事となる、って何かで聞いた覚えがあるから
もしあの圧倒的な力を必要以上に降りかざしてきたその時は、こっちも全力で迎え撃つと思う。

30122018
第8話
{netabare}ワーカー:フォーサイト4人の内の1人アルシェ。
彼女もまた、逃げる事敵わずその命を落とした。
まぁそこは物語の展開上しょうが無いのかも知れない。
っていうか、物語の展開に直接影響を及ぼすとは思えない人らにスポットが当ってる時点で
死亡フラグが成立してたって事なのだろう。
ただ、Bパート最後に登場した彼女の妹2人の、無邪気に笑い姉の帰りを待つ姿が可哀想でならない。
もしあの2人が事実を知れば、必ずアインズを恨み、そして復讐を考えるやもしれない。
そこが、この3期にて唯一納得がいかず、言葉が悪いけど胸糞悪い{/netabare}と感じた部分。

26072019
朝起きたてでボ~っとしてる時、何故かふと{netabare}残された彼女の妹2人の事が頭に浮かんだ。
それはこの作品の最後が、その妹たちがアインズを殺してBAD END、というもの。

時が経って大人になった彼女らは、姉の捜索の為に姉と同じ職業に就く。
ある時、噂で姉の身に起きた事を知り、それを確かめる為彼に取り入りメイドとなる。
そして以前聞いた噂が事実だった事の確信を得ると、怒りに身を震わせ彼に復讐する事を決意する。

これはこの3期第1話にて、メイドの業務の1つに彼のお世話係を当番制で行っている{/netabare}という事が
分かったから、少なくともその記憶が影響してそうしたストーリー展開が浮かんできたのだろう。
確かにそういう展開もあり得るかなって思うけど、同時にそういう終わり方はイヤだな~とも思ってる。
まぁあくまで個人の勝手な想像に過ぎないんだけど。{/netabare}

投稿 : 2020/02/28
閲覧 : 345
サンキュー:

13

オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wp38が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ