「ワルキューレ ロマンツェ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
691
棚に入れた
4195
ランキング
2209
★★★★☆ 3.5 (691)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ジョストという競技を皆さんはご存知でしょうか?

ジョストという競技をご存知でしょうか?1600年頃までヨーロッパで行われていたスポーツです。馬に人が乗り1vs1で相手を槍で馬から落馬させるという物です(Wikipedia参照)
これだと非常に危ないのでこのアニメでは槍は折れやすい素材を使ったりしていますが…それでも危ないスポーツ笑

スポーツを題材にしたアニメは沢山ありますがここまでマイナーな競技をアニメで描くのは中々ないのでそれだけでもこのアニメの存在価値はあるのではないかと思っています。

まぁずっとジョストをしてるかと言われればそうではなくて3話までジョストそこから6話は日常を描きラスト3話でジョストの大会をするという構成でしたが個人的には楽しめました。

ジョストを初めから知っててこのアニメを見る人は原作プレイ済みでもない限りそういないでしょう。知らないスポーツを見るだけでも興味はかなりあるのとちゃんとスポーツとしての緊張感があり試合の時のCGや馬の作画も結構綺麗です。中々スポーツ物としていけるやん!というのがありました。(私は原作プレイ済みなのでジョストは知ってましたが動くジョストシーンを見てだいぶ心を掴まされました)

ですがこのアニメはジョストのシーンより日常回の方が割合としては多い…ですがその日常のシーンも面白いです。というのもこのアニメのキャラクターは結構ぶっ飛んだ設定のキャラが多いし個性が強いという意味でキャラアニメとしても素晴らしいと思います。風車回は伝説です。

ラスト3話の大会編は熱い試合が多かった…それまでめっちゃふざけてたのに急にいい試合を連発するのはギャップもあり面白い。競技として戦略性が各キャラありそこにドラマが加わってスポーツアニメ見ているなぁと思います。個人的にノエルvsスィーリアは名試合

ジョストというマイナーなスポーツ、キャラクターも魅力的、ギャグも結構面白い。もうちょい人気があっても良さそうだと思いました。個人的にこういうアニメは好きですね

点数 86

投稿 : 2018/10/21
閲覧 : 251

ワルキューレ ロマンツェのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワルキューレ ロマンツェのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ