「ツルネ ―風舞高校弓道部―(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
256
棚に入れた
1041
ランキング
1526
★★★★☆ 3.5 (256)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

E=mc² さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

評価はとりあえず3

基本乙女系アニメとやらは観ることは無いのですが、珍しい弓道アニメとして視聴。
1話にしては意外と作りがしっかりしており、弓道経験者としてもところどころ納得いくような描写もあった。
ちょくちょく、男が見るようなアニメでは無いなと思わせる部分は目に付くが、とりあえず視聴続行。

視聴終了
最後まで楽しめることはできました。
懸念していた○○展開も序盤のみで、経験者としても弓道をテーマに選んだのは正解だったかなと。
作画×弓道=ほんとよく映える
評価が4を超えなかったのは大部分あの双子のせいかなーと思います。
あの2人はほんといらなかった。
やってるとわかるんですが、団体戦てほんとにわかるんです。主人公は落ちでしたが、大前だと特に落ちや落ち前の弦音でタイミングを見るので、多分他のスポーツよりも仲間の体調がすごいわかるんです。
あと仲間の的中もすごい左右される。(これは口頭での説明じゃ難しいです…)
良くも悪くも弓道らしさを前面に出した作品かなと思いました。(双子を除いて)
また弓道始めようかな。

投稿 : 2019/05/06
閲覧 : 466
サンキュー:

11

ツルネ ―風舞高校弓道部―のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ツルネ ―風舞高校弓道部―のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

E=mc²が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ