「世紀末救世主伝説 北斗の拳(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
320
棚に入れた
1445
ランキング
909
★★★★☆ 3.9 (320)
物語
4.0
作画
3.4
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハルヒ激love35 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

こりゃ伝説にもなるわな

80年代ジャンプ代表的作品、ケンシロウ、ラオウ、北斗神拳、お前はもう死んでいる、我が生涯に一片の悔い無し!!
パチも打ったことないし、これくらいしか知識なかった中で初めて視聴いたしました。たくさんの総集編やら引き伸ばしがありつつもこんだけ面白さが伝わる作品もかなり珍しいと思いました。
たしかに最初の方の話がいまいちテンポ遅いな〜とか思いつつ見てて、シンと決着つける1部完あたりから、ユリア生きてるの?南斗六聖拳の残り誰?みたいな感じでモチベが上がり加速していきました。
レイ、ジャギ、ユダ、サウザー、トキ、南斗五車星と数々の強敵と話が進み、そして最期のラオウ、アニメ史に残る伝説的シーンだと改めて納得いたしました。なんかゲームの龍が如くシリーズとコラボした北斗が如くってゲーム出てましたが、たしかに漢気とか生きる信念だとか喧嘩とか、雰囲気は似ているなと思いました。ケンシロウと桐生一馬は話が合いそうとか思いながらニヤニヤして見てました。
そして今は亡きベテラン声優さん達、たくさん出てました。声優の力をこれでもかってくらい浴びさせてもらいました。レイ役の塩沢さんやっぱカッコイイですね〜。ケンシロウの神谷明氏もシティーハンターの冴羽獠とは思えないくらい渋いトーンで素晴らしい演技でした。
いろんなとこでネタにもされてる展開やセリフ、これが元ネタだったのかって発見もあると思いますし、古い作画に抵抗なしで見て損しない作品だと思います。ドラゴンボール等に負けないくらいジャンプの看板余裕で背負える伝説的作品です。一見の価値あり。
ちなみに私のキャラBEST3はシュウ、雲のジュウザ、トキでした。

投稿 : 2018/10/22
閲覧 : 473
サンキュー:

4

世紀末救世主伝説 北斗の拳のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世紀末救世主伝説 北斗の拳のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハルヒ激love35が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ