「ノラガミ(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
2447
棚に入れた
14204
ランキング
248
★★★★☆ 3.9 (2447)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

我慢出来ずに一期観た時点で書いちゃう‼

いま見終わりました。いやー面白かったですねー♪最近毎日言ってますが(^-^;いつもは全部観てから書くのですがとりあえず一期見終わったので我慢出来ずに書きます。

簡単に説明。貧乏マイナー神様の夜ト。
デリバリーゴッドとして五円のお賽銭を貰ってみんなの願いを叶えていますが、貧乏生活に耐えられなくて神器にも見放されてしまう始末。
そんな中、美少女女子高生のヒヨリと出会います。また、新しい神器としてさ迷っていた少年霊の雪ネを使役することになります。
未熟な三人は色々トラブルに巻き込まれながら妖退治をしていきます、みたいな感じ。

とにかくキャラが魅力的。オープニングのオサレな雰囲気もあって万人にオススメできますね。
途中キツいとこありますが、みんな未熟で成長する為に必要な回と思って乗り切りましょう。俺はちょっと泣いちゃいました。

主人公の夜トはポンコツ貧乏ダメ神様ですが、とにかく優しい。あとヒロインのヒヨリが女神のように可愛くて包み込んでくれます。かわいすぎますね。ショタ垂涎の雪ネ君も少年ゆえの未熟さ不安定さがで可愛らしい。うんうん少年の時はこんな感じでユラユラとして純粋で、色んなことにイラついてるもんだよね。

とにかく音楽もキャラもファッションもオサレでかっこいいです。それでいてお話もしっかりしてます。三人の魅力も素晴らしいですが、脇役の小福と大黒も無茶苦茶良い人で大好き。特に大黒いいやつ過ぎ。

みんなキャラが立って面白いアニメです。若い人、男女どちらにもオススメできるアニメですね。今から続編みよーっと♪

※少し文章を修正しました

投稿 : 2019/08/05
閲覧 : 410
サンキュー:

13

ノラガミのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノラガミのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ