「若おかみは小学生!(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
88
棚に入れた
346
ランキング
2277
★★★★☆ 3.5 (88)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

衛狸庵 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

それなりには面白かった

お話としては、子供向けと言う部分を我慢すればそれなりに面白かった。
家族愛的な要素を中心にしたエピソードで構成されているストリーは、それなりに感動もしたし面白かった。幽霊になった姉の事を、傍に感じるお爺ちゃんと妹。ベタではありますがよかったです。
失敗を繰り返しつつも成長して行く主人公……成長してるか?
まぁ、それなりにね。


あくまでもフィクションとしての話であるから面白いのだが、これが現実だったら怖い世界ですね。
小学生の子供を働かせるなんて。
児童福祉法では児童の労働は禁じてます。
つまり、怖いのは「手伝い」は「労働」ではないと言う概念。
バカな世間知らずの教師は「お家のお手伝いをしましょう」等と無責任に言う。さも、美談の様に。でも、サラリーマンの家庭ばかりじゃねぇんだよ。
最近では機械化されて減少しているだろうけど、農家や漁師等、一次産業の家庭では、子供は労働力です。親の教育レベルが低いほど子供は手伝いと言う労働をさせられている。未だにそんな家庭も現実あります。知らない奴が「お家の手伝いしてえらいねぇ」なんて無責任に言うな。子供も先生や親に言われ洗脳されたように疑問も感じずに、日曜日など友達と遊びたいのに「親の手伝い」と言う労働をさせられる。
文科省もそんな部分もある事を承知してるだろうに。

投稿 : 2018/10/23
閲覧 : 349
サンキュー:

6

若おかみは小学生!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
若おかみは小学生!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

衛狸庵が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ