「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ(アニメ映画)」

総合得点
85.9
感想・評価
652
棚に入れた
3915
ランキング
158
★★★★★ 4.1 (652)
物語
4.1
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1
ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

想像以上にシリアスで壮大な物語

 テレビ版の前日譚のような立ち位置の物語。テレビキャラクターと直接的な繋がりがあるキャラとないキャラがいる。メインキャラ2人はテレビの主人公たちと直接的な関係までは触れていないが、担当声優が同じなのでどうしてもイメージを重ねてしまう(いい意味で)。

 テレビシリーズとは趣が違う内容。「心」が大きなテーマになっており、全体的にシリアスな場面が多い。個人的にはアニメのギャグはやや寒い感じもあったのでこのくらいのバランスの方が好み。テレビシリーズのゲームのイカサマを暴くなどの戦略性というよりも、ゲームに賭ける人類の心情に重点を置いている感じ。

 世界中で戦争をしているという設定、そしてそれを終結に導くという物語はとても壮大。種族や専門用語も多いため原作未読としては難しい言葉の応酬もあったが、なんとか主人公がやろうとしていることや気持ちは追いかけられたかな。

 作画もかなりレベルアップしており、テレビシリーズの色彩のチカチカした感じも和らいでいて見やすい。劇場版ならではの音響面も聞き応えあり。主題歌もテレビシリーズ同様素晴らしかった。

 劇場版で前日譚を描いたことが、今後のテレビシリーズにどう繋がっていくのかは不明な点があるが、今後の展開に期待したい。

視聴日 18/10/23

投稿 : 2018/12/04
閲覧 : 161
サンキュー:

7

ノーゲーム・ノーライフ ゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノーゲーム・ノーライフ ゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ