「となりの吸血鬼さん(TVアニメ動画)」

総合得点
76.3
感想・評価
481
棚に入れた
1971
ランキング
719
★★★★☆ 3.7 (481)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ぎんいろモザイクw

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
一番近い作風は「きんいろモザイク」かな?であり、ヒロイン?が銀髪の吸血鬼なんで、こんなレビュタイに(笑)

微百合、日常系 という、ホントに、60点前後の安定した作品でした♪ これといった長所も短所もない感じでしたが、そんな中、OPは結構好きでしたね♪ (特にサビ部分、「星空の下はダンスホール」のところは可愛らしかったです)今期一番、脳内リピート率が高かったかも♪

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
良い作品でしたね。本当に。日常系というより、空気系。ゆる~く楽しむのにはぴったり。

ただ、灯の趣味が人形遊びってのは、むしろいらなかったかもしれませんね。人形のようなソフィを愛でるための設定ですが、「友達であるソフィを人形のように捉えているの?」という、変な悪趣味感というか、怖さみたいなものが出てしまい、雰囲気にそぐわない時も。

まあ、その「怖さ(異常者感)」がある意味の「毒」として、作品を彩っていたという部分は否定できないけどね。

好きな話は、7話目。マジャル語で読書感想文、沈まぬ太陽はない、永遠の18歳は同族、など吸血鬼ならではのギャグが冴えた良回でしたね♪
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆3
OP見る限り、百合? きんモザっぽいかな? なんかこう、個性もないしアクもないし、THE普通だな。

2話目 ☆3
日光を避けながら。なかなか大変な生活だな。今はネットでも稼げるから、まあ暮らせるかな。

3話目 ☆3


4話目 ☆3
エリー、なかなか良い新キャラですね。爆弾娘系。

5話目 ☆3
どんな通販だよ。吸血鬼の収入源は? これ、親友になる系かな。おにぎりに苺大福は、そこまで悪くないのでは? カレーに苺大福も悪くないかな? 果物は合うし、あんこも適量なら?

6話目 ☆3
ガッカリ吸血鬼(笑) 黒い服の理由は笑ったw 本当に、普通の話だ(笑)

7話目 ☆4
マジャル語で読書感想文w 沈まぬ太陽はない(笑) 永遠の18歳は同族(笑) 吸血鬼ならではのギャグが冴えた良回でしたね。

8話目 ☆3
文化祭。メロディが、エロ詩吟だな(笑) 吸血鬼が板とか言うなや(笑) Bパート、夜から夜で、場面転換が分かりにくい。

9話目


10話目
ハロウィン、クリスマス、年越しと、イベント連チャンだな。

11話目


12話目☆3
あ、感想書いてないや(笑) でも全部観てるよ、空気のように(笑) 友達の血は飲めないよね。日常系の最終話らしい、素敵な終わり方ですね。エンドレス感のある。
{/netabare}

投稿 : 2019/01/03
閲覧 : 288
サンキュー:

28

となりの吸血鬼さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
となりの吸血鬼さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ