「アニマエール!(TVアニメ動画)」

総合得点
69.9
感想・評価
282
棚に入れた
970
ランキング
1624
★★★★☆ 3.5 (282)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

oxPGx85958 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:今観てる

安心して見られる

最後まで見ての感想

結局、最後まで安心して見ていられる作品でした。

それに加えて、チア・リーディングのパフォーマンスが描かれるシーンから、チア・リーディングの楽しさが伝わってくるというボーナスがあるので、これ以上望むのは贅沢だという気がしてきます。

本人たちのチア・リーディングへの取り組みの緩さに呼応するかのように、このアニメ作品にある、社会におけるチア・リーディングの位置づけに関する啓蒙意識も非常に緩い。何か凄い絵を見せてやろうという野心もない。

前期の『はるかなレシーブ』もしかり、スポーツを描くにあたって、この気負わなさはポジティブに働くことがある。

あとまあ、有馬ひづめのストーリーアークの最終話での解決に不覚ながらじーんと来てしまいました。チア・リーディングに向かう姿勢とはどんなものなのかを説明するプロットとして、とても有効だったと思います。

----

3話まで見ての感想

実は今期、いちばん安心して見ていられる作品です。期待レベルをきわめて低いところに設定していて、尾崎由香のサーバル演技を聴ければそれで満足だから。セリフに『けものフレンズ』を思い起こされるフレーズがときどき入っていてあざとい。

他に何も期待してないし、それが正解という感じもする。第1話の冒頭のチアリーディングのシーンを含めた前半部分の疾走感に、「おっ、これはいいんじゃないの?」と思ったんだけど、2話、3話の展開はグダグダであるだけでなく、チアリーディングという対象の扱いもぞんざいでした。

ただチアリーディングのコレオグラフィーと監修をその道の手練れの人たちが担当しているようなので、この後、見応えのあるシーンが出てくるのかもしれません。

投稿 : 2018/12/31
閲覧 : 219
サンキュー:

7

アニマエール!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アニマエール!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

oxPGx85958が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ