「生徒会役員共(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
3890
棚に入れた
19953
ランキング
248
★★★★☆ 3.7 (3890)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

dbman さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

寝落ちするには最高…

※注)超辛口評価なのでご理解ください。大前提として私は下ネタ大好き人間です。

あにこれにて感想3600件と多くのレビュー数にも関わらず、85点の高評価、また有名な声優も多く出ており中でも特に大好きな加藤英美里さんも出演していたので、視聴させていただきました。

が、蓋を開けてみれば、1ミリも笑えない下ネタがただただ延々繰り返されるだけ。しかし、あまりにも評価がよいので、「そ、そんなわけないよ! きっと面白いはずなんだ!」と期間を明けながら幾度もの寝落ちを繰り返しこの半年でなんとか5話まで到着しました。

せめて加藤英美里さんが演じているキャラが登場するまでは! と頑張ってみたけれど、「あれ? なんでこんなにも苦痛なのに頑張ってるんだ自分は?」と気づきついに力尽きあえなく視聴を断念。そこから一応は、加藤英美里さん演じるキャラが登場するシーンを探していくつかのシーンは観てみたけれど、やはり苦痛が勝ってしまい終了。

ギャグというもので笑えるかどうかは個々で大きく異なるので、あくまで私にはとことん合わなかったということでしょうが、この作品では、ただ考えうる様々な下ネタを繰り返しているだけで“ギャグ”にさえなっていないと思われるわけで…。同じ原作が掲載されていたマガジンくくりで下ネタが多い作品としては、加瀬あつし先生の『カメレオン』の方が、数倍「うまいこと言うなあ」と関心できました。

本当は最後まで観終えてからレビューを投稿したかったんですが、かなり頑張ってみた上での断念なのでご勘弁ください。もし第6話以降から面白くなってくるのならとても悔しいけれど。

投稿 : 2018/12/07
閲覧 : 383
サンキュー:

8

生徒会役員共のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
生徒会役員共のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ