「プラネット・ウィズ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
272
棚に入れた
970
ランキング
1328
★★★★☆ 3.6 (272)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

木村天祐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ロボット×宇宙人×超能力

面白いです。
非常にテンポ良いアニメでした。
12話だと短いくらいの内容で、内容が詰まってましたね。細かい設定を小出しにするだけで2クール保った内容だと思います。

自分の星を滅ぼされて、地球に来た宇宙人の男の子がサイキックパワーでロボに乗って戦う話です。まあ、それだけの話しではないんですが、それは自分自身で見るといいと思います。正直内容が1クールに詰まってて、ネタバレするにも長文になってしまうんですよ。とりあえず、いい感じに熱血しているアニメです。

マイナス点は特に見当たらないですね。
ストーリー的にも、悪役の感性も、星が滅んだ理由もなるほどって思いましたし、主人公が許せた理由も当然だよねって感じました。自分の星の人間のせいですからね。まあよく考えたら、いじめっ子してたら第三者(個人)にフルボッコにされて滅んだとか、お笑い侵略者ですけど。
あえて言うなら、メカニックデザインの等身が低いことかな?一昔前のコミックボンボンとかに出てきそうな等身の低いロボでしたね。
あと、最終決戦は他の星の戦闘ロボもでてきてほしかったなぁ。流石に地球人ロボが主戦力だと寂しかったです。サイキッカーはいっぱいいましたけどね。流石に龍には勝てなくない?って感じました。
そのくらいかな?マイナスってほどのマイナスではないです。

他の方にも是非見ていただきたいアニメですね。おすすめです。

投稿 : 2018/10/28
閲覧 : 201
サンキュー:

7

プラネット・ウィズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラネット・ウィズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

木村天祐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ