「デビルズライン(TVアニメ動画)」

総合得点
64.2
感想・評価
210
棚に入れた
908
ランキング
3839
★★★★☆ 3.2 (210)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

普通に楽しめました。

原作未読です。
吸血鬼の血を引く刑事と、その彼を好きになってしまった主人公のお話。

見ている最中からデジャブ感。
なるほど東京喰種と言われるのもわかる。
けれども、もっと日常的で人物像も突飛な人はいないので、
極端なキャラクターが苦手な人は安心して見られるかも。
なおかつ、恋愛要素がかなり前面に出ているところで差別化されている、
という感じでしょうか。

女の子の表情や、結構ギリギリな色気(エロ、まではいかない)度合いに、やはり原作が少年誌ではない作品であることを思わされます。

ヒロインはそれほど惹かれないけれど、男キャラはなかなか良い味をだしている人が多い。鬼である主人公安斎の大人っぽい色気と少年っぽさのギャップ、李の飄々としたかっこよさ、石丸のなんでもわかっているような味のあるキャラ。
なるほど、BLのパクリと書いている人がいましたが、納得(笑)。
でも、結局BLでないところがまた良いところでもある気もするので、これはこれでよいのでは。

全12話ですが、正直謎は消化しきれていません。二期があってもおかしくない。
続きがあれば見ようかなと思います。

最後に、割と重要な恋愛部分ですが、この作品をみて思ったのが「鬼」部分に「人を魅了する」要素があるのでは?と思わせるほどに、急激にヒロインが落ちます。
隠し設定?
安斎の父母の話といい、やはり未消化な謎の部分なのかもしれません。

投稿 : 2018/10/30
閲覧 : 286
サンキュー:

5

デビルズラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デビルズラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ