「つくもがみ貸します(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
122
棚に入れた
521
ランキング
2179
★★★★☆ 3.5 (122)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キラキラ光る大江戸物語

原作未読 全12話

江戸時代、古道具屋兼損料屋(今でいうレンタルショップ)「出雲屋」の若き店主で主人公の清次と一緒に働く義理のいとこのお紅を中心に、出雲屋の古道具の中で長年大事に扱う道具が「付喪神」という神が宿り、その複数の付喪神が人がいないときに貸し出された家の話を言い合っていました。「出雲屋」にかかわるさまざまな事件を付喪神を使って情報収集させ真相を突きとめるお話です。

とにかく話をまとめよう。

鮮やかな色使い、1話に1エピソード、付喪神たちが個性的、恋愛あり、伏線もきちんと回収して終わっています。

お話もしっかりまとまっていました。興味がある方は観てくださいね^^

OP 曲も作画も派手ででしたね。ED 倉木麻衣さんがしっとり歌っています。

最後に、江戸時代は大火が多いので、家には最低限の物しか置いていなかったようです。それで損料屋は繁盛していたようですね。

投稿 : 2018/11/03
閲覧 : 233
サンキュー:

19

つくもがみ貸しますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
つくもがみ貸しますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ