「多田くんは恋をしない(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
616
棚に入れた
2730
ランキング
504
★★★★☆ 3.7 (616)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いつも心は虹色に

桜咲き誇る花の都東京。
お忍び王女様と多田くんの恋が始まる。
多田くんは恋をしない・・・なんて真っ赤な嘘。
滅茶苦茶恋をしています。

ヒロインは「かたじけない」が口癖の時代劇大好き王女テレサ。
基本、天然な王女様を愛でるラブコメってところかな。
でも、身分を隠しての物語の進行は少しシリアス。
テレサや多田くんにもそれぞれの悩みがあったりと。

なかでも、8話の満天の星空は美しい、そして印象的です。
多田くんのテレサへの思いやりが溢れる言葉。
「一度後悔したことは二度と繰り返さないようにすればいいじゃないかな。それが後悔した意味なんだと思う」
二人の絆を深めるシーンはラストへ向けての鍵となります。

ラストは個人的にはちょっとだけ不満。
ハッピーエンドでなくてもよかったのに・・・
ともあれ、私の大好きな笑って泣けるラブストーリー。
いいオリジナルアニメに出会いました。

ED「ラブソング」はしっとりとした名曲です。
好きな人と会いたい気持ちがひしひしと伝わる美しくもせつないメロディー。
特に、11話は多田君の心境とシンクロして涙が止まりませんでした。
条件反射的に泣ける曲、だから人前では聴けないなあ、この曲は。

投稿 : 2018/11/03
閲覧 : 357
サンキュー:

30

多田くんは恋をしないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
多田くんは恋をしないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ