「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow(OVA)」

総合得点
72.4
感想・評価
310
棚に入れた
1695
ランキング
1121
★★★★☆ 3.7 (310)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今週見た劇場用アニメの中では一番の出来

あにこれだと全体的に何故か評価が低いが、先月から公開された劇場用のアニメの中では1番の出来である。「夏目友人帳」や「若女将は小学生!」を抜き、良くまとまっている。

おそらく、中高生くらいの方だと物足りない部分も多いかもしれないが、ちょうど8年前に「涼宮ハルヒの消失」を思い出すいわばファンムービーの決定版であり、何よりも原作のファンを制作スタッフが大切に思っている。なので、世界観を崩さないようにキャラクターに焦点を当てて深堀りすることを目指しており、外伝でありながら手抜かりなく丁寧に作っている。

基本的にはコメディなので、本編のあのどぎつい描写が好きだという人には不評を買うかもしれないが、キャラクターに思い入れのある人にはたまらない作りになっている。

アニメを作るにあたって一番大事なのは観客を如何に「楽しませる」かであり、制作スタッフは64分という時間の中で本気で楽しんでいってもらおうというサービス精神が垣間見えて、良い味を出してると思う。

それかスタッフが本当にキャラクターたちに並々ならぬ愛情があるのだろう。ほんのわずかな表情一つをとっても敏感かつ明確に描いている部分も高評価である。

スタッフのアニメに対する「愛」が見終わった後の幸福感につながっている。

僕がいた劇場では老若男女アニメ好きと思われる人たちが大勢いて賑わっていたが、見終わったあとに笑いながら「面白かった」と言ってくる。。

制作する者にとってこれは最大級の賛辞である。頑張った甲斐があるのと、深夜アニメというニッチで狭い層でありながら、仲間であることを捨てない精神に感動した。

投稿 : 2018/11/06
閲覧 : 399
サンキュー:

13

Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snowのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snowのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ